【開催】子どものワガママ、その対応ヤバイーーー! | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子育てはキャリア♡

ママになってからのきサポート

 

はぎわら水希です。

 

 

 

 

子どものワガママって

そんな深い意味があるんですね!!

 

 



左上から2番目がハギワラです♡
写真はTEAMハギーの大好きな卒業生さん達💕
 
 
 
先日
6期生の受講生さまに

マミーメソッド「子育て方程式」

実践講座のDAY2を

開催いたしました♪

 

 

 

お子さんの可能性を

今以上に伸ばしたい!

 

 

娘ちゃんとの関係を

よくしたい!!

 

 

 

という思いで

受講くださった受講生さん。

 

 

 

 

 

 

2週間の

地獄の満たし期間を終えて

DAY2を迎えてくださいました〜♡

 

 

 

 

 

小6長男の切り替えて

やるべき事をする姿に

正直そんな力があるんだ!って

驚きました!!

 

 

 

娘に優しくすると

下の子にも優しく接していて

変化を感じる2週間になりました!!

 

 

 

めげそうになった時に

グループの皆さんの投稿を見て

励まされました♡

 

 

 

 

 

そんな言葉に

この2週間、

逃げずに向き合われたことが

メチャクチャ伝わって・・・

 

 

 

 

ハギワラ

めちゃくちゃ

胸が熱くなりましたーーーー

 

 

 

 

 

【心の満たし期間】

 

 

 

ここが

めーーーーーっちゃ

めーーーーーっちゃ

大切です。

 

 

 

 

だって、子ども達の

生きるチカラが育つためには

 

 

【心の充電】が必要だから💕

 

 

 

 

いま

どんなことを欲しているのか?

 

 

 

これまで

どんな事を抑えつけてきたのか?

 

 

 

 

ガッツリ

わかります(笑)

 

 

 

 

子育ての軸を整えるときに

最初にすることは

 

 

【いかに信頼関係を築けるか】

 

 

というところです♪

 

 

 

 

 

さて

DAY2は

子ども達からどんな欲求がでたかの

ふり返りからスタートしました😆

 

 

 

 

 

出るわ

出るわ

 

 

 

 

「どんだけ

 わがまま言うんやーーーー」

 

 

 

と言う

リクエストの数々・・・

 

 

 

 

いやいや、

それくらい自分で出来るでしょ・・・

 

 

 

だったり

 

 

 

えっそんな事やりたいの?

 

 

えっ今、何時と思ってるんですか?

 

 

 

 

これまでなら

 

 

 

「は?💢」

 

 

 

 

と一蹴していたことも入れると

ワガママ祭りw

 

 

 

 

 

でも

そんなワガママは

 

 

 

 

子ども達が

やりたい欲求=前向きなエネルギー

 

 

 

 

そのエネルギーを

摘まずに活かす方法を

たっぷりお伝えさせて頂きました♡

 

 

 

 

 

ワガママを直すんじゃなくて

子ども達の伸びようとする芽を

アシストするきっかけなんです😆

 

 

 

 

 

子ども達の

 

 

こんな事したい♡

 

もっとこうしたい♡

 

こんな風になりたい♡を

 

 

【伸ばすきっかけ】

 

 

 

 

 

この視点で

ワガママの捉え方を変換できることが

マミーメソッドの良いところ♪

 

 

 

 

だから

ワガママに対して

 

叱ったり

イライラしたり

なだめたりせず

 

 

【ワガママを活かす】

 

 

 

ステップを

お伝えしました♡

 

 

 

あまりにも深い内容で

語り出したら夜が明けそうなので

これくらいにしておきますw

 

 

 

 

子ども達のワガママの

見え方が変わると

 

【 生きるチカラ 】の

 

伸ばしどころがわかってきますね♪

 

 

 

 

 

6期の皆さまの

これからの伸び率が

ハンパないので

2ヶ月後が楽しみすぎます💕

 

 

 

 

ワガママをチカラに変える

関わり方の超大事なことは

 

 

これまで650名以上のママが

読んでくださっている

無料メールレターでお伝えしています♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

https://resast.jp/subscribe/163637/1936895

(クリックで詳細に飛びます)
 
 
 
 
たった2週間で
 
子ども達が積極的に動き始めちゃう💕
 
そんなメソッドの秘密が
 
お役に立てるとうれしいです!
 
 

 

 

今日は

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

先月1番読まれた記事はコチラです(クリックで飛びます^^)

 

 

 

 

 

自分のカラダにあった下着を選べるようになりたい!

 

 

 

そんな願いを叶える情報を

公式LINEで配信しています♡

ぜひ参考になさってくださいね^^

 

 

 

【 カラダを整えて 毎日ご機嫌に 】

 

コロナ太りで体重3kg増!

だけどウエストは−5cm!!

【カラダを整えて毎日ご機嫌に】のコツを

LINEからお届け中です^^

もちろん無料です♡

▽▽▽

 

友だち追加

 

Part1:なんと8割!間違った冷え性対策してませんか?

Part2:目指せ◯kg減よりも◯◯アップが大切!

Part3:大変!10年で◯cm下がってます!

Part4:下着が私のスタイルを作っている

Part5:下着の形別おすすめポイント

 

 

ご機嫌な毎日のお役に立てると嬉しいです^^