【前兆】子どもの心が成長するチョット前に起こること | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子育てはキャリア♡

ママになってからのきサポート

 

はぎわら水希です。

 

 

 

フリータイムは

10:0でゲーム&YouTubeだった

息子が!!

 

 

8:2

そして

5:5になりましたーーーー!!!

 

 

 

えっ

あれだけ拒否してた小5の息子くんが!!!

 

 

 

 

マジですかーーーーー😭

 

 

 

 

うれしすぎて

息をしわすれたハギワラです。

 

 

 

こんな嬉しいメッセージをくださるのは

 

 

 

マミーメソッド

「子育て方程式」実践講座の

一期生のママ💕

 

 

 

 

 

子ども達の伸び率が

素晴らしすぎて…

 

 

 

 

ううっうれしい…♡

 

 

 

ご家族で

人生ゲームや百人一首の

坊主めくりをしたり

 

 

 

隙間時間に

やりたいことリストを

作ったり♡

 

 

 

手作りの迷路を書いたり

されたそうですよ〜

 

 

 

 

ここでは書き切れないので

心が穏やかになって

驚いた息子くんの大変化は

 

メールレターでお伝えしますね♡

 

https://resast.jp/subscribe/163637/1936895

 

 

 

 

 

さて

今日のテーマ

 

 

子どもの心が成長する前に起こったこと

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

子どもからの

欲求が変わっていくこと!!

 

 

 

 

 

 

 

マミーメソッドでは

 

心を成長させる前に

 

地獄の満たし期間というものが

存在します。

 

 

 

 

あっ

自己流でやると

大事故を起こすので

本っとうにオススメしません!!

 

 

 

 

 

自己肯定感とか

 

自己重要感とか

 

 

 

 

 

その前に

 

成長するための充電期間になります。

 

 

 

 

 

今回、大進化をとげている

 

息子くんは

 

 

 

とにかく

 

 

 

・外いきたくない!

 

・ゲームやめたくない!

 

・服とか興味なく

 どっちでもいい。

 

 

 

 

やりたくない欲求が

激しかったんです。

 

 

 

 

だから

「やらせたい」ママと

バトルになるのは当然ですよね💦

 

 

 

 

 

 

そこから

受講生ママが向き合い続けていくうちに

 

 

 

やりたくないという欲求から

 

 

 

「〇〇してほしい」

 

「本を買ってほしい」

 

「〇〇に行ってみたい」

 

 

 

 

そんな風に

 

自分のやりたいを表現できるように

 

なってきました。

 

 

 

 

そして

それも満たしていくうちに

 

 

 

心が育つ土台が整って

 

 

 

自分で決めるチカラ

 

自分でやめるチカラ

 

自分で切り替えるチカラ

 

 

 

が育ってきています♡

 

 

 

 

 

11月スタート時には

 

 

 

子どもの行動にイライラが止まらない!

 

子どもを自律させたい!

 

子どもにさせると時間がかかるから

やらせたくない!

 

 

 

 

そんな風に話していた

受講生さんの変化率が…

 

 

 

 

マジで

 

スゴすぎーーーーー!!!

 

 

 

image

 

 

その変化が

2期生さんの励みにもなっていて

本当にありがたいです♡

 

 

 

 

 

 

 

そして

受講生さんの心に余裕ができてきて

子ども達の

 

 

 

 

【生きるチカラ】

 

 

 

 

芽をだしてきているのを

目の当たりにして

 

 

 

 

 

冬なのに

めちゃくちゃ幸せであったかい気持ちに

なっています💕

 

 

 

 

image

左上がハギワラです。

 

 

水希先生の

紹介YouTubeをみて

決めましたーーー♡

 

 

 

包み込んでいただけそうな

雰囲気が決め手です♡

 

 

 

 

そんなお言葉をいただき

 

 

 

いや〜ホント

ハギワラ幸せです💕

 

 

 

 

 

子どもには手をあげずとも

色んなものに当たっていた

過去の自分

思い出して遠い目になります。

 

 

 

 

お子さんの変化一つひとつは、

受講生さんが

日々、向き合ってくださった

成果です💕

 

 

 

 

やる!

 

 

 

と決めて、

行動した受講生さんが

私にとっての誇り✨

 

 

 

そして

子育てを通して

自分の【 人間力 】を高める仲間であり

同志だと思っています❣️

 

 

 

 

TEAMハギーのメンバーが

本当にステキなのは

どんどん言い訳が減って

行動に移されていること💕

 

 

 

 

最高の受講生さんに恵まれて

ホント幸せです❣️

 

 

 

 

まずは

 

子育てを楽しむコツを知りたい♡

 

 

そんなママのために

 

子育てをキャリアに変える

無料メールレターを配信中です。

 

↓  ↓  ↓

 

https://resast.jp/subscribe/163637/1936895

(クリックで詳細に飛びます)
 
 

 

 

 

今しかない親子時間で

 

未来につながる土台を作りたい♪

 

そんなママのお役に立てるとうれしいです♡

 

 

 

 

今日は

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

先月1番読まれた記事はコチラです(クリックで飛びます^^)

 

 

 

 

 

自分のカラダにあった下着を選べるようになりたい!

 

 

 

そんな願いを叶える情報を

公式LINEで配信しています♡

ぜひ参考になさってくださいね^^

 

 

 

【 カラダを整えて 毎日ご機嫌に 】

 

コロナ太りで体重3kg増!

だけどウエストは−5cm!!

【カラダを整えて毎日ご機嫌に】のコツを

LINEからお届け中です^^

もちろん無料です♡

▽▽▽

 

友だち追加

 

Part1:なんと8割!間違った冷え性対策してませんか?

Part2:目指せ◯kg減よりも◯◯アップが大切!

Part3:大変!10年で◯cm下がってます!

Part4:下着が私のスタイルを作っている

Part5:下着の形別おすすめポイント

 

 

ご機嫌な毎日のお役に立てると嬉しいです^^