無事に引っ越しました | ダダちゃんと♪日記

ダダちゃんと♪日記

我が家の愛亀ダダちゃんとのブログ

 
 
引越しから1週間経ち片付けと手続き系がひと段落したのでやっと落ち着いてきました
 
みんな無事に福岡に到着しましたよ〜
 
 
もう既に懐かしい感じがしますが引越し当日の朝に最後のお散歩を楽しんだメーちゃん
 
雨は降らなかったけど曇っていてどんよりしたお天気でした
 
 
 
 

 

プラケースに移される前段階で洗面器で過ごしたカメズ

 
モンちゃんは異変を察知して石ころになっていました(;´∀`)
 
 
 
 
 

 

 

興奮して出せ出せ!と暴れるダっちゃん
 
車ではすごーく大人しかったんですが洗面器待機は嫌だったみたい
 
 
 
 
 

 

 

高速で後ろの席からガサガサ音が聞こえたので「まさか…??」と近くのSAで停るとモンちゃんがプラケースから脱出してました
 
プラケースをデカめのビニールバッグに入れてて良かった〜
 
 
 
 
 
メーちゃんは潤さんの車で行ったので途中の写真が送られてきました
 
キャリーバッグの穴を使い外の様子を伺うメーちゃんw
 
 
 
 
宮島SA
 
鍵の受け取りの関係で潤さんは私より2時間早く出発したので良い時間帯に寄れたみたいです
 
 

 
 
外の景色にテンション上がってけっこう歩いたそうです
 
 

 
 

 

 

1番心配していた華ちゃんは走行中は出てこず到着した夜にのそのそと起きてきました
 
前の引越しの時は2時間の移動中に車の中で起きて来てたんですよね
 
 
 
 
 
今回は6時間も家がガタガタ揺れてたから怖かっただろうな〜(>_<。)
 
一応ご飯も見せてみたけどこの時は何も食べず帰って行きました
 
 
 
 
 
 
 
引越し翌々日
 
みんな一緒に初ハチュ干し
 
箱詰めされトラックで運んでもらった植物たちも無事にやってきました
 
 
 
 
 
 
 
出せ出せ大騒ぎで初庭んぽ
 
新しい家は砂利じゃなくコンクリで塀の高い横長のお庭です
 
 
 
 
 
 
 
駐車場の敷地に居るお地蔵さん
 
メーちゃんと一緒に引越しのご挨拶をしてきました
 
 
 
 
 
 
 
 
新しいお散歩コース
 
歩いて1分の川ではアカミミちゃん5匹ぐらいと出会えました
 
川に興奮して歩くー!とメーちゃんが毎回暴れるのですが歩道が無いから歩けないんだよね(;´・ω・)
 
 
 
 
 
 
引越し翌日から余裕の上陸をみせるモンちゃん
 
部屋が気になる〜外も気になる〜と騒ぐのでたくさん部屋を歩きました
 
 
 
 
 
水槽をセッティングしてから次の日までずーっと寝続けたダッちゃんも…
 
 
 
3日経つと慣れてきたのか新しい家を隅々までチェックしていました
 

 
 
 
 
庭にも慣れてきたダッちゃん
 
手を出したら、のすっと乗って干し初めました(*´ω`*)
 
 
 
 
 
変な日向ぼっこスタイルを編み出したメーちゃん
 
ここで背中を広げるのが気に入ったみたいです…(;・∀・)
 
 
 
 
 
1人1段
 
それぞれゆっくり干せそうです
 
近所に桜の咲く公園も見つけたのでまた皆で行ってみようね
 
 
 
 
 
気になっていた華ちゃんもさっき起こしてみました(土に穴があったので昨日起きていたっぽい)
 
少しですが久しぶりにゴキも食べてくれたので安心しました
 
しばらくゆっくり寝ていいからね~
 
 
 
 

 

★ポチっと応援お願いいたします★

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村