子どもの病院受診を楽しくするには? | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

当初、私は病院受診が大変で苦手でした;
そもそも病院ってなんか負のオーラただよってるし・・

病院受診となると
・マザーズバッグ
(聴診器とか諸々入ったもの+普通のミルクとかオムツなど)
・酸素ボンベ
・酸素モニター
これだけで4キロ近く;
(場合によっては吸引器)
そしてめーたんを抱っこ・・・

基本的に私一人で連れて行くので、
毎回登山してる気分でした;
(まともに登山したことないけど(笑))

で、病院ではマスクしてない人の咳が聞こえるたびに、
眉間に皺をよせ・・・(笑)

でも、徐々に慣れてきて、コツが分かってくると、
嫌がっててもしょうがないなと思い、
尚更、子どもは親の気分を敏感に感じ取るというので、
毎回受診前はハイテンションで
「めーたん○○先生に会いにいこー」
と、ちょっと変な人みたいな感じで娘に話しかけてます^^(笑)
※娘がどう思ってるかは謎です

今後病院受診がまだまだ続くめーたん。
嫌がらずに少しでも楽しんでもらうにはどうしたら良いでしょうか?
ちなみに私は、病院の待ち時間でコーヒーを飲むのを楽しみにしています♪
めーたんもお菓子などのエサで釣るべきか・・・?

皆様、お子様の病院受診はどうされてますか?


ちなみに・・・
ハイテンションが身についちゃって・・・
先生から
「次の受診は○日ね。」
と言われたところ、
「楽しみにしてます^^」
と答えちゃいました;
普通に考えて変な親、もしくは先生に恋しちゃってるレベル(笑)
先生が明るくユニークな方なので救われました;

ところで話がすごく変わりますが、
今日ふと、とろ(ねこ)を見るとなんだかふくよかに・・


ありゃりゃダイエットフード始めるか・・と言ったら、
夫「全然太ってないし!これくらいが可愛いでしょ!」
・・・夫はそういう趣味じゃないと思ってたのに・・
だから私と結婚したのか夫!!(笑)

とろと共に適正体重の維持に努めます!!
あ、スクワットチャレンジ続いてますよ!

にほんブログ村