心臓手術後の経過~予定より長くICUに~ | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

肺が急に増えた血液に対応できず、
酸素が安定しなかったため、
予定より長くICUに。

1週間後にGCUに戻りました。
当初、状態が良ければICUから一般病棟に移り、
母児同室の予定でしたが、断念。

なんとなく手術が終わったら、
酸素吸入はなくなるかと思っていましたが、
継続することになりましたm(_ _"m)
肺もどうやら小さめなようです。

この頃はテープかぶれ、オムツかぶれで出血するほどだった上に、
全身に湿疹が・・・
アレルギー検査は陰性で、乳児湿疹だろうとのこと。

更に胃から出血・・・
ストレスじゃないかとのこと・・
私でも胃から血とかでたことないのに、
かなりストレスだったんだなーと切なくなりました。

が、悪い事だけではなく、心臓の状態は改善^^
むくみが随分とれました!
before


after


何ということでしょう!!
匠(先生)のおかげで目が開くように(笑)
※家を建て始めてから劇的ビフォーアフターよく見てました(笑)

先生から言われた印象的な言葉があります。

「この子はミルクを飲むのがゆっくりなように、
成長もゆっくりですからゆっくり見守ってください」

あんまり笑顔のない先生ですが、
いつも気遣っていただき、本当にありがたいですm(_ _"m)

実際、成長がゆっくりなのはうちの子には+なことで、
心臓に一気に負担がかかるのを防げています^^

母のダイエットと一緒^^
めーたんもゆっくり大きくなろーーーね^^

にほんブログ村