いよいよ手術~BTシャント術~ | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

お白湯いいですね!お白湯^^
なんかスイッチ入る感じです^^
常温よりお白湯好きかもです^^
(飲みすぎは良くないらしいので自重しますm(_ _"m))

いよいよ、めーたん手術です!!
前日に病院近くに泊り
(マクドナルドハウス的なのはありません;)
当日8:00頃病院へ
手術に向けて絶飲食だったため、
ものすごく機嫌が悪かったです;;

手術室へ行く前に鎮静かけられたのですが、
お腹空きすぎなのか一切眠らず泣いていました!!

9:00  手術室へ
13:25 手術後の説明へ
14:20 術後初の面会。めーたんはよく眠っていました。

その後術後処置をした後に一度面会できますと言われ、
術後処置を待つ間に
無事手術が終わって安堵したためか、
私も夫もついついウトウト・・

二時間後に呼ばれて、慌ててICUへ
二人とも寝起きで目が赤かったので、
先生に泣いたと思われたようで散々励まして頂きました(笑)

手術については
一時的に酸素が下がったり、
人工血管をつなぐ血管が奥の方にあって、
手術にしにくさがあったようですが、
無事に終了しました!!
本当に本当に感謝です!!

術後は管がたくさん繋がってるので驚かないで
と言われましたが、それよりなにより
麻酔で眠っている姿があまりに無機質でなんとなく怖かったです。

毎日、めーたんの成長記をつけていますが、
この日は字がめちゃくちゃ大きくて汚かったです;
(もともと字はきれいじゃありませんが(笑))
気を大きく持っていたつもりでしたが、
やっぱり心配でそわそわしてました;

その日はそれ以降、面会できなかったので、
夫の提案で晩御飯に美味しいものを食べに行きました!!
気持ちを切り替えて、楽しみを見つけるのは、
夫のいいところだなと思いますm(_ _"m)

↓いつもご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
クリックで応援していただけると嬉しいですm(_ _"m)

にほんブログ村