2人目のタイミング | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

皆さん、2人目のタイミングってどうされてますか?

私は2歳差がいいなーと思っていて、、、

年子は体力的に無理で、
3歳差だと学校行事が重なることが多いし、
それ以上離れると、夫が年取っちゃう・・・・
(夫は9歳年上デス;犯罪じゃないですよ(笑))

2歳差で学校被るとお金もかかりますが、
うちでは2歳差がいいなーと・・・

家庭によってそれぞれでしょうが、
みなさんはいかがでしょうか?

まあ、こればっかりは授かりものなので、
授かれたらラッキーという感じですが^^

母曰く、上の子がオムツ持ってきてくれるぐらい大きくなってると楽よ~
とのことですが、
めーたんいつよ?(笑)
めーたんの発達はゆっくりなので大変かもですが、
年子を産んだと思えば楽よね~と思う今日この頃^^
楽観的すぎでしょうか?^^

でも、2人目の前に旅行行きたいデス^^

できれば、宮古島!本当いいとこですよね!
でも、めーたんまだ難しそーなので近場にでも^^
いつか宮古島へ家族旅行したいです♪



にほんブログ村