いよいよDrヘリで転院! | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

晴れたらDrヘリ、
雨なら救急車&新幹線で転院。
と言われていたため、
転院日前はコロコロかわる週間天気予報にイライラしながら、
毎日チェックしていました!

当日は快晴!ならドラマ化されそうですが(笑)
どんより曇ってました;
が、Drヘリは飛べるとのこと!

先回りして転院先の病院で待つことに。


外で待っていると、
バタバタバタバタ
とプロペラ音が・・(私のプロペラ音の擬音はバタバタです(笑))

屋上のヘリポートに旋回しながら降りてきました!!
なんか、雰囲気にのまれて涙ぐむ私(笑)
無事に着いてよかったー;;

薬で眠って搬送されためーたん。
色々と処置の間待合室で待っていると、
徐々に泣き声が聞こえ始めました!!
この時本当にホッとしました!!

処置が終わり、先生の説明を受けてから、
めーたんの元へ。

やっぱり移動は負担になるようで、
目の腫れがひどくなっていました( ノД`)


電車で1時間半の道のり!!
通い母が始まりました!!

当初は毎日通っていましたが、
障がいのあるお子さんを育てている先輩ママさんに、
「私NICUに毎日は通ってなかったよ^^
子どもが可哀そうっていう気持ちもあるけど、
それで自分が疲れて体調崩して長期間会えなくなる方が可哀そうじゃない?
大丈夫!NICUの看護師さんはママの代わりだから!」
って言ってもらい、隔日で通うようになりました。

子育てしている中で、子どもの気持ちになると、
胸が痛くなるときってありますよね。
その気持ちはすごく大事だと思います。
でも、どこかで割り切らないと、
きっと私は子育てを続けられないなーと思うんですm(_ _"m)
何でも器用にパワフルにこなせる母になりたいと思いますが、
まずは今の自分と向き合って、
容量オーバーしないように適度に手抜きしようと思いますm(_ _"m)
↑言い訳(笑)

あ、昨日はくだらない記事ですみません;
でも、今日もせっせとスクワットしてます( ̄▽ ̄)
コアリズムもしようかな←最初だけ頑張るタイプです(笑)

↓ダイエットや子育てを応援してくださる方(笑)
クリックで応援していただけると嬉しいですm(_ _"m)

にほんブログ村