一人目に障がいがある家庭の二人目は? | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

寒いですね;こちらは雪積もってます;
私事ですが(笑)今日はでっかい雪だるまを作ったら、
運動不足が祟ってぐったりですm(_ _"m)
なので、今日のブログは短めです;

ご近所のままさんも、一人で雪だるま作ってたので、
声かけると
「子どもが作れって言うんですよー」
とのこと・・・・
完全に自分の楽しみで雪だるま作ってた私、、、
しかも、うちのめーたんはまだ喋りません、、、

が、

「うちもです~~~~う」うふふふ
と愛想笑いして急いで退散しました!!恥

たまにしか降らない雪は大人を子どもにしちゃいますね☆←


↑夫に犬かと聞かれましたが、どっからどう見ても
猫型雪だるまですよね←


前置き長くてすみません;

私は、めーたんの障がいが分かったとき(妊娠中)は、
もう一人とは考えられませんでした( ノД`)
こんな思いするなら一人で十分だと思ってました・・・

が、産んでみると意外と普通の子育てができるし、
なにより可愛いし愛おしいし、
こんなに素敵ならもう一人・・・と思うようになりましたm(_ _"m)

正直、障がいのある子のきょうだいだから、
いじめられる事もあるかもしれないし、
苦労をかけることもあると思います。
だからすごく悩みますが、
やっぱりきょうだいが欲しいと思うんですm(_ _"m)

親のエゴだと思います。
厳しい意見もあると思いますし、
何が正解かは分かりませんが、
もしもう一人授かることができたら、
めーたんと同じように自立できるよう育てていきたいと思います!

そもそも、私は授かりにくい体質だし、
妊娠もしてませんが、
うちと同じような状況の先輩ママさんが妊娠されたそうなので、
私も自分の中で決意しました!

(夫も妊娠中は一人で・・・と言ってましたが、
もう一人・・と 言うようになりました^^)

エゴって言いはじめたらキリがないし、
エゴだらけな人間ですが、
自分が決めたことに信念をもつようにしたいと思います!!

↓ついつい雪だるま作っちゃった方
クリックで応援していただけると嬉しいですm(_ _"m)

にほんブログ村