これ見よがしな「出生前診断受けて、異常分かった上で産んだ」アピール | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

若干これみよがしに
出生前診断受けて、異常分かった上で産んだ
といたるとこに書いてる私


なぜわざわざ書いてるのかと言えば、

アクセスアップ狙い・・・も4分の1くらいありますが(笑)


私は異常が分かってから情報がほしくて色々調べました!
が、障がいが分かって出産された方はほとんどおらず
情報はほとんど得られませんでした(T-T)
産みたいけど周囲にどう話したらいいかがまず悩みの種でした。
分かって産んだ人なんているの?とよく言われてましたm(_ _"m)

私と同じように悩んで情報を探してらっしゃる方に、
このブログで多少なりとも
お役に立てれば嬉しいと思ったんです!

本当なら親が子供の生死を選ぶなんてできないはずですm(_ _"m)
でも、今はそれができるんですよね。
だからこそ苦しいし、
綺麗ごとばかり並べてもいられません。
どんな選択も考え抜いた末なら、
その人にとってはベストだと思うんですm(_ _"m)

ただ、障がいがあっても育てられることや、
応援してくれる人はたくさんいる事を知ってただきたいのですm(_ _"m)


障がいが分かってて産むことに厳しい意見もたくさんあり、
批判されることに覚悟もいりますが、
自分で選んだ事に責任と信念を持とうと思います!
もちろん批判が全て間違ってるわけではなく、
学ぶ点も大いにあると思うので、
頭ごなしな批判にもイラっとしない人間力をつけようと思います(笑)

強がりではなく、私はめーたんを産んで幸せです!
この先、成長に伴いもっともっと厳しいことも、
傷つくこともたくさんあると思いますが、
それに耐えていけるよう私も成長しようと思います!
そしてめーたんができる限り自立できるよう育てていこうと思います!
(ちょくちょく手を抜いてますが・・・)



・・その前にお正月太りという成長を遂げた肉体に、
そろそろ鞭打つときがやってまいりました・・・(笑)
まずはお白湯から(お手軽すぎ(笑))

なんだか寒波で凍結&断水の可能性があるみたいなので、
汲み置きしました( ノД`)!
皆様もどうぞ暖かくしてすごしてくださいm(_ _"m)

↓これ見よがしなアピールを生暖かく見守ってくださる方
クリックで応援していただけると嬉しいですm(_ _"m)


にほんブログ村