花壇作り③ 完成!! | ジュゴンのこつこつブログ

ジュゴンのこつこつブログ

ブログでは、日々の出来事、娘達の事、趣味の事などなど書いています。
私の趣味はスポーツをすることとハンドメイド。
特に水泳はマスターズ登録して頑張っています。
そして、ハンドメイドはタイトル通りこつこつです。

完成しました!!


でも、前回の続きからてへぺろ


7日目 何とか思うところまで掘り広げられました拍手


8日目 一旦、中の土を外に出さないといけない。


どうしようかと考えてバケツに入れることに。


でも、バケツも泥汚れが付くのが嫌だったのでビニール袋を入れてその中に土を入れる


バケツ一個に満ぱんになりました。


次に中の土が外に逃げないように土留めの柵を打つ


写真が暗いのは、これが陽が落ちてからやってるからあせる


暑くて日中は無理絶望


柵はこれを使いました下矢印


そして、元々あった木の柵とレンガを周りに配置


うーん、、、


予定では、レンガが2つ入る予定だったんだけど、、


9日目 土入れ


培養土を使用


実は、この土、少し前に買っておいた。


25リットルを3袋


量はテキトー驚き


これぐらいかなって感覚で買ってきちゃってました。


で、入れると、、、


ここ、入れた写真がなかった真顔


培養土は、2袋入れたらいっぱいになった。


培養土はもう一袋あるし、土留めも2つ残ってるし、やっぱりレンガは2つ入れたいって事で、広げました滝汗


これが、なかなか大変で何とか広げられましたニコニコ


バケツの中の大きな石は、柵の奥側に置き


最後、買ってきたお花を入れるニコニコ


出来たーーーー!!


完成!!!


花壇が真四角じゃなくガタガタしてるけど、そこは手作り感があって良いって事でてへぺろ


それより、お花が少ない真顔


もう少し、買ってこよう!!


手を付けてない日もあるから、のべ2週間ぐらいで出来ましたニコニコ


また、手入れも大変だと思うけど、楽しみながらやりましょうニコニコ