脱プロテイン | ジュゴンのこつこつブログ

ジュゴンのこつこつブログ

ブログでは、日々の出来事、娘達の事、趣味の事などなど書いています。
私の趣味はスポーツをすることとハンドメイド。
特に水泳はマスターズ登録して頑張っています。
そして、ハンドメイドはタイトル通りこつこつです。

昨日作った花壇、リビングの窓から眺めてはニヤニヤしちゃいます爆笑


苦労した分だけ感慨もひとしおニコニコ


さて、先週だったかな体成分分析をやりました。


スポーツクラブにあるので、2ヶ月に一回ぐらいやっています。


私は、筋肉量が増えないのが悩み真顔


もう少し筋肉つけたい。


というか、せめて標準になりたい。


毎回、計測する度に今回はって思うんだけど、今回は、、、



はい、今回もダメーー無気力


標準が35.4-40.6Kg


のところ33.6Kg絶望


増えないなぁ。


で、ここで決断。


10年ぐらい続けて飲んでいるプロテインをやめよう!!


プロテインの種類はいろいろ変えてはいるけど、肝心の筋肉量が標準にもならないので、私にはプロテインは合わないってことかって。


10年経ってやっと気がつくっていう凝視


じゃあ、何が良いってわからないけど、とりあえず筋肉には関係ないけど、


最近疲れやすいというか疲れがとれないので、これを買ってみました


酸っぱいのが苦手なみはるっちには、ちょい酸味が強いけど、何となく疲れがとれる気がするニコニコ


今までは、疲れているから甘いプロテインって思って飲んでいたから、


私にとっては180度転換。


使える費用の中でやりくり。


これも、大人のやり方ってことで。