州代表のコーチング。 | NZ RUGBY LINKSのラグビー活動日誌

NZ RUGBY LINKSのラグビー活動日誌

ニュージーランドでのコーチングやラグビートレーニング、ラグビー留学プログラム等の活動日誌



3ヶ月ぶりのブログ更新です。。

遅くなって申し訳ありませんでした。

ウエリントンクラブ選手権が7月末に終わり、その後スポットコーチングで日本に6週間行き、今州代表のコーチをさせてもらっています。

Heartland Rugbyという、ITMカップの下部リーグに所属するHorowhenua Kapiti州代表です。

元オールブラックスのスペンサーやマサンガがプレーしていた州でもあります。



住んでいるウエリントンから車で2時間、ウエリントン州とマナワツ州に挟まれた州で、火曜日と木曜日のチームトレーニングでコーチングをし、週末が遠征となります。



先々週は南島の西海岸に、先週は北島の東海岸に遠征をし、週二回のウエリントンからの移動も含め、四六時中車に乗っているような気がします(笑)



先週末のリーグ最終戦を引き分け(13-13)、5勝1敗2引き分けでリーグ戦4位、今週末はプレーオフ(準決勝)となります。

Horowhenua Kapiti州代表にとって初のトップ4、初の準決勝なので、最高の準備をして、戦いたいと思っています!