鬼の霍乱...か? | ニュージーに移住目指してうほとほ日記

ニュージーに移住目指してうほとほ日記

2011年10月四十路オンナがやってきて早くも10年。子育てと就労の苦労の中未だにワークビザ。永住権getの夢はどうなる? ビザに翻弄されて子どもたちは日本とこっちを行ったり来たり。この家族の未来は?

インフルエンザにかかったようだ。



夕飯も食べたいと思わず、急に悪寒がして寝てないと体が保てずベッドに入っても寒くて寒くてどうにもいられない。合わせて関節のあちこちが痛い。




頻回の手洗い、うがいをかかさずコロナの予防を中心にしてたのに。





不覚。






2日間近く寝てたらずいぶん回復できた。







疲れがたまってたのか。







不意にこういうことがおこると気弱になるなと思う。娘らに移っていかなくてそれが何より。







ガツガツと勢いよく食べるのを横目に、ぼんやりとああ回復してよかったなぁと思った。







新たな週が始まるが、


あ、それと今年もすでに半年が終了したこともあり、




後半戦、ぼんやりせずシャキッといきたいものだ。







先日、老人ホームで働いていたときの入所者の家族さんから久々に連絡もらって久々にカフェでお茶。


やさしいふわふわのカプチーノ。




その方は初めて知ったけど、同年代らしい。更年期の話で盛り上がり、ニュージーの学校について思ってたことを聞いてもらい、なかなか楽しかったぞ。






あ、それから




これ。


warehouseで見つける。$25。



むるこが見つけるや



ダッサ!!




と言った。




だけどさ、TOKYOちゃうねんでっ、OSAKA、
それも大阪市とか書いてあんでっ! 
でもなんでEST1988やねん。大阪市の歴史は長いで。





うるさいいちびりの大阪人のワタシはコーフン気味だった。
買うかどうか1分ほど悩み(悩んだんかいっ)、
写真にだけ納めさせてもらった。






とむおに欲しいか送ったら、



なんやねんっ、コレ?むかっ
こんなもんいるかっ。



言われちまいました。





子どもらのほうがセンスがよいのだと思う。






ゆっくりボチボチいきましょう。




ではまた。