tomtomさん家の食卓 | ニュージーに移住目指してうほとほ日記

ニュージーに移住目指してうほとほ日記

2011年10月四十路オンナがやってきて早くも10年。子育てと就労の苦労の中未だにワークビザ。永住権getの夢はどうなる? ビザに翻弄されて子どもたちは日本とこっちを行ったり来たり。この家族の未来は?

どこのご家庭でも献立を考えてる担当って、主にお母さんの場合が多いと思うけど、大変やわー。

ウチは実母もいるけど99%ワタクシ担当。楽しいっちゃ楽しい。けどさー、給食もないNZの学校やから弁当も考えなあかんやろー。もうはあ汗やで。

そんでも大阪でフルで働いてたときに比べたら時間があるからゆっくり作れたりもできてるねんけどさ。

今朝なんてこっちが風邪ひいて、いつもより起きるのが遅くなった。キャー、弁当作らなってガバって起きてさー、作りおきした温野菜とハンバーグ入れて終了。めんどっちいよな、まったく。あー!! もうおかずないからコンビニ! ってわけにもいかんしさ。

24時間の弁当屋が恋しい....。


ってなことで昨夜はこんな献立。



わかりづらー。フィッシュアンドチップス  + クマラ(さつまいも)チップス。しかも油揚げたあと、新聞紙の上ってどうよ...。

これを分けて盛り付け。魚はnzのホキ。キロ単位で10ドル。この分量だと4ドル前後かな。

味噌汁とごはんとサラダで完了。

子どもたち、大喜び。

ときどき食卓もアップしてみようかな。


ではまた!









にほんブログ村


にほんブログ村