2019/07/29


今作っているのは、ディズニーランドの
うさたま大脱走!の、グーフィーマックスがいたフロートの女ダンサーさん衣装!!爆笑爆笑




前回までの経過↓



前回はズボン完成させました!

今回は、ふっくらの 模様作りー!


上半身の、この柄作っていきます!


まずは 型紙?


キルト芯で、立体感出します!



前回矢印の袋縫いの仕方 間違えましたがが、
矢印の片方を開けることで、スムーズに
行きました爆笑爆笑




こんな感じ?? 


もっと立体感欲しかったので、
中にさらに ワタ 詰めました!


周りの水色は、袋縫いして、どこをひっくり返す場所にするか思いつかなかったので、


地道に1枚の布を 内側に折って 
作っていきます笑い泣き



おお!



あとは?
中の色を虹色に爆笑爆笑


欲しい色がない笑い泣き笑い泣き


取り敢えず、青・オレンジ・ワインの3色を混ぜて色を作ろりました!


なんとか!

じゃん!!?


見れば見る程、24時間テレビカラー。
乾かしてー。。


うぬ。


本物みたいに 白い線引こう。


まぁ、いいか?


かわいてきたら、色が薄くなってきました(OдO`)



2019/07/31

気を取り直して?
左胸の模様作り!


またまたキルト芯で、袋縫い、


じゃん。 どんどん早く作れるようになりました!


やっぱり上の色が気に食わなかったので、
やり直す!



なんと、染めインク入れてたバック開けると、、、オレンジが漏れてるー笑い泣き笑い泣き
キャップのネジネジが、折れてた笑い泣き笑い泣き


布団にかかって、布団にオレンジマーク出来た滝汗滝汗 まぁ、しょうがない笑い泣き笑い泣き


取り敢えず、あった容器に入れ替えるよー。
イソジンにしか見えないw


染め直し。


今回、上手く緑色作れなくて(OдO`)
キモイ色に。。




次回は、急激に形になって行きます爆笑


お楽しみに??

読んで頂きありがとうございました!