2019/07/29


今作っているのは、ディズニーランドの
うさたま大脱走!の、グーフィーマックスがいたフロートの女ダンサーさん衣装!!爆笑爆笑




前回までの経過↓


前回はズボンのポケット作ってましたね
(●´ω`●)
今回の記事でズボン完成させよー!


柄をつけてー。。



裏、ものを入れた時にピラピラが引っかかるの嫌で、テープで止めました爆笑



続いて、ズボンの青ラインを付ける!!
切ってアイロンで形つけて。。



こんな感じ??




芯入バイアスと一緒に縫って行きます!



縫い付けて気がついたこと、
長さが全然ちがうー(OдO`)



本来なら一緒の長さになるはずなのに?w
バッサリ切って 調整ー



メモリも縫い付けます!!



ジャン(●´ω`●)  


まち針で繋げて履いてみる爆笑




ちなみに上もくっつけてみた爆笑爆笑




よし。  ズボンを組み立ててー



こっちはピッタリ爆笑爆笑



じゃん!!くっついたー爆笑爆笑



後ろ!!


あ、ダッフィーのやつのくせで、縫い目が見える縫い方にしちゃった😅


やっぱり まち針じゃなくて、ちゃんと縫った方がしっくりくるー爆笑爆笑



下の青ラインに、メモリを付けますー!


アイロンシールを切ってー


接着!!



反対の足は、フェルトシールで!! 




等間隔で貼ってー。、




1個縫ってみたけど、 立体感が弱くなっちゃうので、辞め。


フェルトボンドで!


いや、接着面シールだから、フェルトとか関係ないか?ってことで、ここは裁縫上手の出番爆笑爆笑



キルト芯で、三角作ってー。。


中表で  縫ってー。。


ひっくり返して、じゃん!!


これを正しい位置に縫い付けていきます( ̄▽ ̄)


おー!!



ポケット、ヒラヒラしないように中で1箇所手縫いで止めといたのですが、履く時ここに足が入ることがあるので、


外側に響かないように、ポケット縫いつけたd('∀'*)


これで、ズボン完成ー爆笑爆笑

次は、上半身作った記事ー!

続きます!

読んで頂きありがとうございました!