使い始めたハンドクリーム | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
最近のオークランドは
 
暖かくなったり寒くなったりと
 
気温がの変化が激しいかも?
 
一昨日の夜は非常に冷えたので
 
毛布を出し
 
羽毛布団+毛布で過ごしたけど
 
翌日は羽毛布団1枚でも汗が出る程暑く
 
毛布1枚で平気だった
 
でもそのまた翌日は
 
羽毛布団がないと
 
寒くて寝れないほど冷えた🥶
 
 
49歳と言い間違えることが
 
許されない52歳の今
 
冬は手が異常に乾燥する
 
乾燥するだけじゃ
 
日常生活に然程支障はきたさないけど
 
指に脂分?水分?がなくて
 
紙を捲ることが困難に💦
 
大昔、ばあちゃんが
 
ビニール袋を開ける時
 
人差し指をペロっと舐めるのを見て
 
なぜ指を舐めるんだ?🤔
 
と疑問だったけど
 
自分もそんな年齢に・・・
 
困ることは少ないけど
 
乾燥で逆剥け(方言じゃないよね?)も出来
 
指さきから出血することもあるので
 
最近は保湿のために
 
ハンドクリームを使うようになった
 
でも昔はこのクリームが
 
大嫌いだった!
 
指がヌルヌルする感触がちょっと・・・
 
でも今ハンドクリームを塗ると
 
ヌルヌルはせずに
 
ちょうど良いシットリ具合に😅
 
顔も体も心も懐も乾燥してるから
 
指先も乾燥して仕方ないのかもね🤣
 
 
 
肉じゃがは定期的に食べたくなり
 
作るんだけど
 
味がイマイチなんだよなぁ・・・

 

 

ちゃんとレシピ通りに作ってるけど
 
レシピが甘すぎるというか
 
おじさんは出汁の利いた
 
肉じゃがが食べたい😁
 

 

🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~