授業が冷ややかな空気に・・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
週の中日である水曜のオークランドは
 
朝から雨☔️
 
大学の講義がある日なので
 
大学まで行く必要があるのに
 
雨だと早起きしないといけないし濡れるし
 
やっぱ晴れ晴れの日の方がいいね!
 
 
今週から後期が始まり
 
選択した科目は水曜に初講義
 
全然やる気が出ねぇ〜!😫
 
選択した科目は
 
NZに居住する特定の種族?民族?の
 
健康に関する内容
 
わかりやすく「〇〇人の健康」とする
 
わかりやすいのかな?🤔
 
大学院の授業は先生が
 
一方的に話すのではなく
 
生徒が積極的に参加
 
殆どの院生が積極的に発言するけど
 
英語も良くわかっておらず
 
講義内容もイマイチ理解できない自分は
 
口を貝のように固く閉ざしてる
 
分かる内容の時もあり発言内容を考えてると
 
他の人が積極的に発言し
 
次の内容に進んでしまう😅
 
そして議題が次々と進んでいき
 
下記の記事が提示される
 
〇〇人の女子(girls)ティーネージャーが
昨年500人妊娠した
 
話し合う内容としては
 
この記事を書いた人を推測し
 
どんな内容が不足しているかを考え
 
その人がどんな立場から
 
この記事を書いたかを理解する
 
なので発言としては
 
女子が妊娠するにはその相手がおり
妊娠させた相手(Boys)は記されていない
 
 
全体数が何人いるのか見えない
 
とか
 
NZでは法的には18歳で成人なので
GirlsではなくWomenも含まれる
 
などを踏まえ
 
記事を書いたのは男性で
〇〇人は性的交渉に関して緩く
特に女子を軽視してる可能性がある記事
 
と結論づけるのが理想的だった
 
自分があまりにも発言しないので
 
先生が自分を指して
 
あなたの意見はどうかしら?
 
と聞いてきた
 
誰かが発言するだろう!と
 
全く考えておらず
 
突然指名されたので狼狽えてしまいとっさに
 
凄くお盛んだと思います
 
とセクハラとも受け取れるような
 
最低最悪な発言をしてしまうワシ・・・
 
クラスの雰囲気が一瞬で
 
冷たぁ〜くなったのを
 
体全部で感じた・・・😖
 
あぁ〜・・
 
穴があったら入りたい・・・
 
この講義リタイヤしようかな😭
 
 
 
多分居酒屋で食べたと思うけど
 
誰といつ食べたか全く記憶にない😅

 

でもメチャ美味そうだよねぇ😍
 
あ〜日本に帰りたい・・・
 
 

 

🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~