やっぱりアホ! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
日本からNZに戻ってきて
 
はや数日が過ぎ
 
日常生活に戻る
 
短かったけど楽しかった日本滞在が
 
ディズニーランドの出来事のようで
 
今は辛い辛い現実世界😓
 
と言っても
 
そんなに辛くないけどね〜
 
 
ニュージーランドのコンセントは
 
差し込み口に通常
 
オンオフのスイッチがある
(下図参照)
 
 
オフの時のコンセント

 

オンの時のコンセント

 

 
日本に一時帰国するときはいつも
 
コンセント電源をオフにする
オンのままでも問題ないだろうけどね😅
 
ほぼ全てのコンセントをオフにするけど
 
一つだけオフにはしないコンセントがある
 
それは冷蔵庫のコンセント😄
 
自分の台所には
 
小さい冷蔵庫がある
 
股下ぐらいの小さな一人暮らし用
 
それでは全ての食材が保存出来ないので
 
家のオーナーさんのガレージにある
 
冷蔵庫も使わせてもらっている
 
その小さな冷蔵庫には
 
普段使いする味噌・要冷蔵の調味料
 
チューブ生姜・ワサビなどを保存

 
最後の最後までバタバタする自分は
 
日本帰国当日ももれなく
 
度肝を抜くほどバタバタ😱
 
前日までにちゃんと用意したつもり
 
になってただけで
 
鍵がない!😱
パスポートがない!😱
財布がない!😱
 
と朝早くから叫びまくる
 
コンセントは切る!
 
というのだけは頭の中に入っており
 
コンセントをオフにして日本へ出発
 
ニュージーランドに戻ってきて驚く
 
冷蔵庫の電源もオフってた・・・😞
 
要冷蔵の調味料やワサビ・生姜など
 
問題はないのかもしれないけど
 
気持ち的に嫌だったので
 
冷蔵庫に保存してたもの全て処分
 
そして全部新しく購入し直したので
 
余計な食費がかかったよね😅
 
 
アホだよな・・・😭
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~