迷惑な奇声 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
午前中雨が降っていたオークランド
 
午後からはカラッと晴れ
 
外出するには良い天気晴れ
 
だったけど結局
 
この日も1日家に引き籠り
 
年末に日本から来た友達と喋って以来
ここ数日友達とも話しておらず
 
英語まだ話せるのかな?
 
と不安になっている😅
 

外出しない日は
 
洗濯・掃除・料理の家事は
 
毎日こなしている
 
それぐらいはしないと
 
本当の廃人だからね😅
 
あとは継続的な断捨離
 
断捨離といっても大規模ではなく
 
例えば
 
クローゼットの1つの段だけを
 
全部出して
 
殆ど使ってない服などを選だり
 
日本語の単行本なども
 
もう読まないと思ったら
 
リサイクルゴミとして破棄
 
黙々とこの作業をするのは退屈なので
 
スマホで音楽を掛けながら作業
 
昼間に好きな曲を聴いてると
 
夜になると無性に
 
カラオケがしたくなり
 
一人で歌ったりしてる💦
 
ちなみに自分はカラオケで歌うと
 
笑えない音痴
 
と言われることがある
 
ド音痴で笑いになるほどでもなく
 
コンスタントに音程を外し
 
周りをシラけさせる
 
そんな「笑えない音痴」だけど
 
カラオケは比較的好き❤️
 
こっちではあまりカラオケってないので
 
一人で車や家で歌うことが多い
 
そんな日が続いた昨日
 
家のオーナーさんからクレームが入る
 
コッパゲ、言いにくいんだけど
夜に奇声を発するのを控えて貰える?
 
気持ちよく歌手みたいに
 
歌ってると思っていた自分の声は
 
奇声
 
として耳に届いてたんやね😂
 
今夜から黙ります・・・
 
 
 
 いつか忘れたけど
 
残りお節の夕食

 

 

写真がメチャ明るいので
 
 昼食だったかも?
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~