距離を置いただけ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
連休最終日は
 
本当に廃人のような1日だったので
 
ブログに書く内容が無い
 
それと久しぶりにアメブロの
 
メッセージの画面を開いたら
 
数名のブロガー様から
 
メッセージが届いていた事に気付く
 
アメブロの通知は無しに設定してるので
 
メッセージが届いていた事に
 
全く気づいてなかった
 
大変申し訳ありません🙏
 
多分今後もメッセージを頻繁に
 
チェックすることはないと思います🤣
 
 
 
関係を切った訳ではなく
 
距離を置いただけ
 
会うたびに
 
不平不満ばかりを言う人がいて
 
聞いてる自分もシンドくなる
 
その人の生活を見ると
 
8割方はラッキーなことに揃ってて
 
2割が足りない感じ
 
でもその足りない2割に関して
 
改善する努力もせずに
 
文句ばかり言い続けてる印象
 
そんなん聞く方も疲れるよね😅
 
何も言わないで黙ってると
 
どう思う?
 
と聞いてくる
 
意見しても聞かないのに聞く?😁
 
もしかしたら自分の意見が
 
間違ってるのかも知れないけどねぇ😂
 
ただ愚痴を聞いて欲しいだけなら
 
まだ聞き流せるんだけど
 
依存してくるのがシンドイ
 
友達なら愚痴を聞くべきだし言うべきだ!
 
とか言ってるし
 
自分はこの人に愚痴らない
 
大昔は色んな事を愚痴っていたけど
 
最近は誰に対しても愚痴らない
 
だって愚痴っても解決しないから!
 
別に愚痴る事を否定してない
 
愚痴って気が晴れる人は
 
愚痴れば良いと思う
 
でも自分は愚痴れば愚痴るほど
 
気持ちがモヤモヤするから😅
 
なので自分はこの人と
 
距離をチト置いている
 
縁を切った訳では無いんだけどね
 
でもこの人は俺の事
 
薄情者
 
と周りに言ってるんだって
 
どーでも良いけどね😁
 
 
 
この日の夕食は野菜多め
 

 

最近玄米を炊いてるけど
 
思ったほどパサパサじゃないね👌
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~