他業種の事はわからない | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
なんか最近調子がイマイチ
 
大きな仕事が終わって
 
気が抜けたのかな?🤔
 
でもやる事はまだ山積みだし
 
今後多くの予定もあるので
 
気が抜けるような感じでもない
 
ただ鉄壁の胃腸を持つ自分としては珍しく
 
最近下痢の毎日
 
どちらかと言うと便秘気味なので
 
下痢が数日続くのは珍しい
 
でも理由は分かっている
 
賞味期限が切れた牛乳を確認せず
 
完飲したり
 
腐っていたサラダを気付かず
 
完食したり
 
そんな事をしたら流石の便秘も
 
太刀打ち出来んよね😆
 
 
色んな人と仕事でご一緒させてもらうけど
 
ITの知識があまり無い人に限って
 
無理難題な内容を
無理難題な期日で
依頼してくる!😡
 
昔は教養がない人が
 
無理難題なお願いをしてくると
 
思っていたけど
 
ただその業務に関して
 
知識がない人は
 
その依頼してる内容が
 
どれだけ難しいか把握出来ないから
 
非現実的な期日でお願いしてくる
 
と言うことがわかった
 
もちろん断るけど
 
相手の方が権限があったりするので
 
午前1時ごろに仕事が終了し
 
たった今終了しました
今後は余裕を持って依頼して下さい
 
と返事をすると
 
そんなに難しいとは知らなかった!
最初にちゃんと伝えて欲しい!
 
と逆ギレしてくる
 
最初に依頼業務は◯◯時間かかる
 
と伝えたよね?
 
そんな事で腹を立てても
 
意味がないので
 
今後はこのタイプの人に対して
 
どう伝えるべきかを考えた方が建設的😀
 
心の中では
 
悪態つきまくってるけどね🤣
 
でもよく考えたら自分も
 
知らない異業種の人に
 
無理難題なお願いをした記憶がある・・・
 
大きく反省したい😅
 
 
 
調子が悪い日の夕食は

 

 

味もイマイチ💦
 
鳥もも肉とブロッコリーの炒め物
 
レシピ通り作ったんだけど
 
センスがない自分は
 
不味く作る天才なのかも?😆
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~