スーパーで偶然の再会! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
 
日曜の午前中は曇ってて
 
少し小雨が降ったけど
 
午後から青空が広がり
 
気温も19度まで上昇
 
心地よい1日だった
 
半袖Tシャツでも汗が吹き出るぐらい
 
暖かかった
 

カラフルな鳥をハケン!

 

 
この週末も特に予定はなく
 
食材の買い物
 
洗濯・洗濯・洗濯
 
部屋の片付け&掃除
 
とある事情で勉強😅
 
 
土曜に殆どの食材の買い物は終わったけど
 
買い忘れていた物や
 
そのスーパーには無かった物を求め
 
別のエリアのスーパーへ🚗
 
そこで買い物をしてると
 
コッパゲ?
 
と呼び止められる
 
声のする方向を振り返ると
 
腐会社の同僚😄
 
6年半ぶり?の再会
 
久しぶりぃ〜
 
と言って話し始める
 
同僚は自分の3年後に腐会社を退職し
 
その会社のサプライヤーに就職
 
ダウングレードに聞こえるけど
 
そのサプライヤーの方が会社の規模的には
 
全然デカいので見事に転職成功者😄
 
色々昔の話をしてお互いに
 
あの会社辞めてメチャ幸せ🥰
 
自分は給料が激減したけど
 
あのプレッシャーと仕事量と
 
あの嫌な上司達とアホな部下達に
 
最後の方は会社に行くのが本当に憂鬱だった
 
その同僚なんてうつ病を発病して
 
大変な思いをしたけど転職したら
 
うつ症状が嘘みたいに改善!
 
あの会社って人を不幸にするよねぇ〜
 
なんて言ってお別れ
 
他の同僚も
 
精神面を病んで退職した人
 
4名知ってるし!
 
その報いじゃないけど
 
腐会社は
 
政府の入札制度にことごとく敗戦し
 
現在最後の1つの契約にしがみついてる
 
心根が貧しい自分は
 
ザマーミロっ!😝
 
としか思わない
 
こんなロクデナシの性格だから
 
友達おらんのやろうね🤣
 
 
 
夕食はおでんと野菜スープ
 

 

やっぱ歳なのかなぁ〜
 
最近体が野菜を欲している😅
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~