自己分析するハゲた行動 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
水曜は午前中少し雨が降ったけど
 
午後からは雲も残っていたけど
 
比較的晴れて
 

 

気温もぐんぐん上昇し
 
午後2時には18度を記録
 
暖かいよねぇ〜
 
と言うより
 
小太りのアラフィフジジイに取っては
 
汗が噴き出る暑さ🥵
 
2週間前までまだ寒かったけど
 
一気に春が訪れた感じ
 
気温の変化が激しい時なので
 
オークランド在住の皆さん
 
体調管理には気をつけて😄
 
 
自分が禿げ始めたのは
 
社会人になった1年目
 
大学卒業するまでは
 
今では考えられないほど
 
フサフサだった😅
 
1年目の冬にメチャ抜け毛が増え始め
 
2年目になると
 
上司・先輩からも心配されるようになる
 
ハゲ始めた原因は社会人1年目の
 
行動にあるのでは?
 
と思い振り返ってみると
 
何点か原因が思いつく
 
 
1. 睡眠不足
 
今は考えられないほど
 
超ブラック企業で働いていたため
 
毎日睡眠時間が3時間ぐらいしかなかった
 
始業は朝9時で
 
同じ日に帰れる社員は殆ど居なくて
 
自分は自転車通勤出来る距離に住んでいたので
 
毎日午前2時か3時に仕事を終えていた
 
それから自宅に戻り
 
コンビニで弁当とビールを購入し
 
シャワーを浴び
 
寝るのが午前5時
 
若かったから出来たけど
 
今は無理だなぁ💦
 
2. 大量喫煙
 
これも今ではあり得ないけど
 
当時は職場の自分の席で
 
タバコが吸えた
 
プログラマーという職業柄
 
1日中パソコンに向かって
 
タバコが吸えたので
 
当時タバコが安かったのもあり
 
1日2、3箱吸っていた
 
3. ストレス
 
1日15、6時間も働いていると
 
自分の時間は自宅に戻って
 
弁当を食べながらビールを飲む
 
ほんの1時間ちょっとだけ
 
ストレス解消も出来なかった気がする
 
4. 栄養不足
 
毎日コンビニ弁当だったし
 
ビールに合う食材ばかり食べてたから
 
野菜なんて全然摂取してなかった
 
かなり栄養は偏っていただろうねぇ
 
 
現在は毎日6時間睡眠はとってるし
 
禁煙して7年ぐらい経つし
 
ストレスはそこそこあるけど
 
上手に付き合えるようになったし
 
野菜も摂取するようになったけど
 
毛根が完全に死滅してしまい
 
抜け落ちてしまった毛髪は
 
もう戻らない・・・😭
 
 
 
鶏もも肉を使った肉じゃが

 

 

これ意外と美味かった😄
 
日本にいた頃は牛肉を使っていたけど
 
豚肉でも鶏肉でも美味いね!
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~