在庫がないってどういう事? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
最近は職場出勤の連続
 
いつも一人で自宅仕事なので
 
誰かと会うのも良いよね!
 
毎日は嫌だけど🤣
 
大きな荷物を持ち帰る必要があるので
 
車出勤
 
なのに担当者が出勤せず
 
駐車場代を無駄に払うという
 
拷問を受ける😅
 
良い加減な人が多い
 
ニュージーランドなので
 
頻繁する出来事
 
とは言え
 
無駄な出費は痛いでゴザル😖
 
 
2週間前に仕事で必要な物品の
 
見積りを依頼
 
その会社から実際の見積りが来るまで
 
フォローアップする事2回
 
最初のメールから2週間後に
 
やっと見積りが届く
 
お前達ヤル気ないやろ?😅
 
結構大きな注文なんだけどなぁ
 
でもこんな事も
 
ニュージーランドでは日常茶飯事
 
怒って愚痴っても意味がない
 
一応在庫があるか?
正式注文後どれぐらいで発送できるか?
 
なども併せて確認済み
 
在庫も沢山あり
正式注文後24時間以内に発送!
 
との返事を貰ったので
 
正式に注文!
 
これで到着するまで待つだけ😄
 
と思っていたら翌日にメールが入る
 
ご注文頂いた商品のXLサイズは在庫がありません
代わりにLサイズを発送しましょうか?
 
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
 
 
舐めとんの?
 
 
在庫確認して
 
沢山あるという返事が来た翌日に
 
正式注文したのに?
 
こういう事も良くあるので
 
受け入れるしかないけど
 
自分はこういう愚行をする会社を
 
一切信頼しない
 
全ての注文をキャンセルしたいんだけど
 
勤務している団体のシステム
 
全く融通が効かない😅
 
なので別の会社でXLサイズの商品を
 
探さないといけないけど
 
また見積りを要求して
 
上司の承認を得て
 
注文をして配送を待つという
 
日本ではスムーズに行く業務が
 
何日も掛かるプロセスを
 
行う必要がある💦
 
ダイブ慣れたとは言え
 
この国で生活して大丈夫なのだろうか?🤔
 
一抹の不安がよぎる🤭
 
 
 
庭にある紫蘇が枯れそうだったので
 

最後に食材として使用

 

和風パスタ

 

 

あとは前日の残りの肉じゃがと
 
野菜スープ
 
細菌腸の調子があまり良くないので
 
これからは野菜を豊富に摂取したい😝
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~