戦時中の日本兵感 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
天気予報通り週初めから雨☔️
 

 

やる気の無さが更に倍!✌️
 
でも気温が暖かくて
 
徐々に春めいてきてる感じ🌸
 
あと1ヶ月もすれば
 
ダイブ暖かくなる
 
そんな雨の中
 
交通費をケチるため
 
徒歩通勤🚶
 
交通費をケチるためだけでなく
 
健康の為の散歩も兼ねてる
 
散歩で痩せるとは思ってないけどね😅
 
 
自分は全てにおいて
 
センスがないけど
 
特にファッションにおいては
 
目も当てられない😫
 
ニュージーランド人は日本人と比べると
 
洋服にあまり気を遣わない
 
もちろんオサレな人もいるけど
 
全体的に洋服の選択肢が
 
日本ほど幅広くないし
 
値段も異常に高い😳
 
そんなあまり外見を気にしない人達から
 
コッパゲの服のセンスないよなぁ〜
 
なんて言われる事もシバシバ
 
でも自分では
 
オマエ達よりマシじゃ!
 
なんて思っている😅
 
でも自分を客観的に見ても
 
ちょっとなぁ・・・
 
なんて思う事も多い
 
ファッションセンスのある友達に質問したら
 
服屋のコーディネートをパクれば?
 
とのアドバイスを頂く
 
確かにそうだ!
 
デザイナーの方がトータルコーディネートを考え
 
それが雑誌や店頭に並んでいるんだから
 
それをそのままパクれば良いんだ!
 
服を購入するのは厳しいので
 
色の組み合わせとかを真似することに!
 
そんな事をちょっとずつ
 
勉強していると
 
合う色の組み合わせが見えてくる
 
紺色とカーキって相性が良いんだね!
 
最近気付いた💦
 
あまり服で冒険しない自分は
 
カーキの物ばかり購入
 
紺色や黒に合うと思って
 
手に入れた物でも
 
体型が悪い自分が着ると
 
目も当てられない現象が再度現る!
 
 

 

このベスト(約1500円)を着ると
 
10歳程オジさん感が増し
 
お爺さんになってしまう😭
 

 

 

この帽子(約600円)を被ると
 
戦時中の日本兵みが爆増
 
センスがない自分が
 
色だけで選ぶと
 
こんな残念な事が頻発する・・・
 
いっそのこと誰かに
 
全身コーディネートして欲しい🤣
 
 
 
手が込んだ夕食に見えるけど
 
ちゃんと料理したのは
 
ジャガイモ・黄色ぴーまん・キクラゲの
オイスターソース炒めのみ

 

 

本当は緑ピーマンを使った方が
 
彩が良いんだろうけど
 
今週は黄色ピーマンが一番安かった
 
色は違えど味は変わらない!
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~