父の日 2023 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
日曜から天気が降り坂の
 
オークランドくもり
 
雨は降らなかったけど
 
天気予報では月曜から雨雨
 
仕事の嫌度が増すなぁ😅
 
 
前日断捨離し
 
処分可能な物が3点
 
水ボトル
毛布
羽毛布団
 

 

毛布は10年以上前に購入したけど
 
状態は状態は良いけど
 
全く使ってないので処分
 
羽毛布団はロックダウン1年目に
 
購入したので
 
まだ3年ぐらいしか使ってない
 
Warehouseという安物を取り扱う
 
ディスカウントストアで購入
 
150ドルぐらいだったと思うけど
 
羽毛が毎日抜けて行き
 
今はかなりスカスカな状態😅
 
まるで髪の毛が抜け落ちた
 
俺の頭部みたい・・・👨‍🦲
 
まだ春・秋用の布団として
 
十分機能はするんだけど
 
数ヶ月前日本の友達に
 
洗濯可能な掛け布団を送ってもらい
 
これがメチャ良い!
 
 
ニュージーランドで購入した羽毛ふとんの
 
3分の1の価格・・・
 
送料を入れても断然
 
日本で購入したかけ布団が安い
 
しかも洗濯できるのが👌
 
断捨離した物を
 
週に1回の一般ゴミの日に出したいけど
 
ゴミが少ない日じゃないと
 
ゴミ箱に入らないんだよなぁ💦
 
 
2023年9月3日 ニュージーランドは
 
父の日
 
本物の父親みたいに接してくれる
 
ホームステイ父に
 
プレゼントを渡しに行く
 
日曜の午前中はいつも教会に行ってるらしいので
 
午後に出発
 
ちゃんとプレゼントも持参
 

 

 

今年のプレゼントは
 
アウトドアショップで購入した
 
フード付きパーカー
 
セールだったからね!
 
訪問した時は教会から戻ってきて
 
昼食を食べたばかりだったらしく
 
部屋には目玉焼きの匂いが充満🍳
 
寂しがり屋のお父さんは
 
プレゼントを持った自分を見ると
 
すべてを察し
 
おー俺へのプレゼントか?
そっか父の日だからなっ!
プレゼントはコッパゲが今年一番だ!
 
満面の笑顔で迎えてくれた🤣
 
色々世間話をしていると
 
父の日おめでとう!
 
と長男坊もやってきた
 
この長男坊もう49歳なのに
 
色々事情があり
 
今までちゃんと職に就いたことがない
 
なので金銭的には困っている
 
でも父親が1LDKの家を買い与え
 
家賃も要らないし
 
食事もほぼ父親と一緒に食べている
 
だから政府から支給されるお金は
 
自分のためだけに使用できるから
 
どう考えても
 
俺より裕福な生活を送ってるだろう😅
 
でもこの長男坊は
 
俺貧乏だからプレゼントは無いよっ!
 
と言って
 
1箱40ドル(約3500円)もする
 
タバコを吸い始める
 
1箱40ドルもするタバコを購入する金はあっても
 
父の日のプレゼントを購入する金は
 
無いんやね😁
 
何も言わんかったけど
 
そして2時間ほど滞在したので
 
そろそろ自宅に戻るよ
父の日おめでとう!
 
と挨拶すると
 
79ドルもするパーカーありがとう!
 
・・・・・
 
えっ?何で値段知ってるの?😳
 
と質問すると
 
値札のタグ付いたままだったから😉
 
・・・・・・・
 
あぁ・・・・
 
抜けてる所がありすぎる残念な自分に
 
ほとほと嫌気がさすよね・・
 
次回からは気を付けよう💦
 
 
 
早めに帰ってきて
 
早めに腹が減ったので
 
この日の夕食は
 
残り物のハンバーグと
 
目玉キツネうどん
 

 

これを食べた2時間後には
 
腹が減り
 
おにぎりを2個も食った🍙🍙
 
最近体重が天井知らず🤣
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~