2022年予想外の仕事始め | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  
 
初めてYouTube Shortsを作成してみました🤗

 

 

 

実はこの歌↑は自分が大好きな

 

シンガーソングライターのHIPPYの曲

 

メチャメチャ心に響くし

 

多くのスポーツ選手が

 

登場曲・入場曲として使用してるらしい

 

他にもメチャ良い曲が沢山あるので

 

もし宜しければ下記のリンクからどうぞ

 

 

HIPPYのYouTubeチャンネル

 

インスタグラムにも投稿したら

 

HIPPYがインスタのストーリーで

 

取り上げてくれたので

 

インスタグラムの方は

 

いつもの10倍以上の再生数になってる😅

 

動画に出たミントは

 

I am famous now!!

私有名になったわぁ!!

 

なんて大喜びしてる🤣🤣

 

 

 

2022年の仕事始めは日曜の夜に

 

テキスト(ショートメール)で幕を開けた

 

旧リーダーから

 

子供にパソコンを購入したので

設定してくれ!

 

との連絡が入る

 

200%公私混同だけど

 

仕事が無い現在はプライベートの仕事依頼も

 

喜んでやらせて貰う😜

 

わかりました

何をどう設定するか教えて下さい

 

パソコンを購入したら

 

ユーザーアカウントの設定や

 

ワード・エクセル等のOfficeのインストール

 

学校によって使うアプリが異なるので

 

そういう情報を全て貰わないと

 

設定できない

 

例えば洋服が欲しい人が

 

服を買いたい!

 

と質問されたら

 

どのような服をお探しですか?

シャツですか?パンツですか?ジャケットですか?

 

と顧客が欲しい服の情報を引き出してから

 

予算に合い似合う服をお勧めする

 

それと全く同じ作業

 

なので自分も

 

何をどう設定しますか?

学校からの指定はありますか?

マイクロソフト製品はインストールしますか?

 

等の質問をすると

 

なんでそんな事も分からないの?

 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

何でこの人はいつもこうなんだろうね😅

 

上記の説明をして

 

必要な情報を下さいと再度お願いすると

 

知らない😏

 

とのお返事

 

知らないじゃ困るんだよなぁ(;^_^A

 

学校からシステム要求に関してメールが来てるハズです

そのメールをチェックして貰えませんか?

 

とお願いすると

 

そんなの来てない!

 

とのツレないお返事

 

学校側から連絡は100%来る

 

じゃないと各家庭は

 

どんなスペックのパソコンを購入すれば良いか

 

判断できないので

 

学校側に質問の嵐が起こる

 

それを避けるためにも学校側は

 

新入生の親に

 

CPUはXXXX

メモリーはXXXX

 

等の細かいパソコンスペック一覧をメールする

 

因みに経済的に購入出来ない家庭は

 

貸し出しをする学校が殆どなので問題ない

 

なのに学校からの指定を受けてないと

 

おおせられる😟

 

どうしようか考えてると

 

明日家に来て!

メールが来てるかも知れないから

大量にあるメールから探して!

 

ととても素敵な提案を受ける

 

腹も立たなかったけど丁寧に

 

〇〇さんのご自宅まで私の家からですと

40キロもあり往復で80キロにもなります

仕事ですのでお伺いするのは問題ありませんが

規定だと1キロに付き約70セントの請求が出来ます

明日お伺いして一日で作業が完了しなかった場合は

何度もお伺いする羽目になり

交通費の請求に無駄が生じてしまいます

それを避けるためにも

長い時間お邪魔しないよう下調べをして

お伺いした方が良いかと思います

水曜日にお時間いかがでしょうか?

 

と金の請求をちらつかせると

 

あっ、あぁ。水曜で問題ないっ・・・

 

では早めに学校からのメールを

私に転送して下さい

 

と言って電話を切る

 

腹を立てると怒りによって

 

思考能力が停止してしまい

 

上手くかわせなくなるけど

 

冷静に状況を判断して

 

ちゃんと切り返せば

 

相手も従うもんやね😜

 

なので月曜は一日調べ物をしつつ

 

旧リーダーからのメールの転送を待ってるけど

 

未だにメールが来ない(;^_^A

 

メールが来なくても水曜日伺って

 

設定出来なかったら

 

金を請求するのでヨロシ🤗

 

 

 

前日の食事で殆ど野菜を摂取しなかったので

 

胃が非常も持たれていた(;^_^A

 

なのでこの日は野菜を中心に調理

 

ベトナム風肉野菜炒め

お雑煮(肉・餅なし)

カニカマサラダ

 

そして最近は白米の量も

 

かなり減らしてる

 

お歳のせいか最近はこれぐらいで

 

腹一杯絶望

 

つい最近までは

 

この2倍ぐらい食べてた😅

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~