豪華外食 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  
 

YouTube Shortsを初めて作ってみました

 

 

数日前家のオーナーさんの誕生日

 

オーナーさんの家族だけでその日はお祝いをし

 

日曜に自分も含めて外食する事に😄

 

オーナーのお子さんが

 

お母さんに何かプレゼントしたい!

 

と言うので考えた結果

 

自分はド貧乏なので

 

物を購入するのは困難

 

なので誕生日ケーキを作る事に!

 

お子さんと一緒にYouTubeで

 

簡単そうなレシピを検索した結果

 

ブルーベリーチーズケーキを作る事にケーキ

 

でもこの時点である程度は覚悟していた

 

オーナーのお子さんは凄い飽き性

 

絶対途中で投げだすだろうなぁ・・・😅

 

日曜だと言う事もあり

 

家族でお出かけの予定があると言う事で

 

朝からチーズケーキ作成開始

 

先ずはブルーベル―ピューレが必要らしいので

 

ブルーベリーを熱しながら砂糖を加え

 

ドロドロになるまで煮詰める

 

ジャムみたいだけどピューレと言うんやね

 

そして恐れていた事が早々と起きる

 

お子さん外出時間!😅

 

仕方ないので一人で残り作業

 

五十肩で痛い!(>_<)!と言いながら

 

クリームチーズを混ぜたり

 

クラッカーを潰してバターと混ぜたり

 

YouTubeの動画を見ながら

 

慣れない作業で悪戦苦闘

 

アラフィフの中デブゴリラが

 

スイーツを作ってる姿は

 

 

まるでこんな感じ!

 

冷凍庫で1時間冷やす』

 

の説明が良く見えず

 

冷蔵庫で1時間冷やしたり

 

5時間冷やすところを

 

2時間だけ冷やして

 

ちょっとドロッと溶けたりしたけど

 

何とか完成

 

 

切った断面図はこんな感じ

 

 

真ん中にブルベリージャムの層がある

 

自分が糖尿病なので

 

甘さをかなり控え目に作った😅

 

あと土台のクラスト部分の固まり方が弱く

 

切り分ける時にボロボロと崩れた

 

でもスイーツに全く興味も無い

 

ケーキやスイーツを作った経験が

 

殆ど無いアラフィフゴリラは

 

ここまで作れて満足😄

 

 

 

そして夕食はステーキハウスへ

 

凄く旨かったけど

 

ビックリするお値段だったので自分は

 

ビーフバーガーを注文

 

ステーキは高すぎて注文出来なかった😅

 

 

でもコレ和牛を使ったハンバーグで

 

旨かった😍

 

もちろんビールも頂く

 

 

アサヒスーパードライ

 

 

今週は食費が残る!

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

と思っていたけど

 

この夕食で一気にマイナスへ・・・😓

 

でも食材も冷蔵庫にまだあるので

 

給料日まで安心🤗

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~