昔と変わったと思う事 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

PVアクセスランキング にほんブログ村フォローしてね!

 

 

 

月曜日も雨が降ったり曇ったりの繰り返しで

 

天気が不安定だったオークランド☔

 

でもちょっとだけ晴れたりして

 

天気が回復していってるのかも?

 

と期待を持たせてくれる😊

 

ちょっと雨が止んだときに

 

写真を撮りにビーチまで走る人

 

 

 

 

 

もちろん車で行ったけどね😁

 

 

それと昨日のブログは

 

間違ってボラギノールを顔に塗ったんであって

 

う〇こ💩を顔に付けたわけではありません

 

そう言うメールが届いたので

 

一応補足説明

 

何度ブログ読み返しても

 

う〇こ💩を顔に付けたと

 

勘違いするような文章じゃないんだけどなぁ😅

 

 

 

自分も日本を出て

 

はや22年(;^_^A

 

20代後半でこっちにやって来て

 

30歳になったらもうオッサンやん!💦

 

と思っていたけど

 

今振り返ると

 

30歳はまだまだ若い🤭

 

そう言うアラフィフの自分も

 

70歳の人からすると

 

まだまだ青い!

 

と思われてるんだろうね😁

 


 

たまたま最近小学生の頃を

 

思い出す出来事があって

 

当時を振り返っていると

 

自分が小さい頃の日本と比べ

 

随分変わったと感じる事が

 

幾つか思いついた

 

ここ4年?ぐらい日本に帰れてないから

 

最新情報は知らんけど😅

 

先ずは自分が小さい頃は

 

停電が結構発生していた

 

多分1月に2or3回は停電してた記憶がある

 

キット当時(昭和50年代)は

 

電気の供給も不安定だったんだろうね

 

2年ぐらい前にラグビー留学に来ていた

 

大学生と話をした時

 

「停電って震災の時しか記憶がないです」

 

と言われてビビったし😆

 

 

野良猫がかなり居た

 

野良猫同士のケンカがあるのか

 

夜な夜な猫の威嚇する声がして

 

それから猫の叫び声が聞こえてた

 

道にもメチャ猫とか見かけていたけど

 

野良猫を1匹も見なくなった

 

 

野グソ💩がどこにでもあった

 

これはうちの実家付近の住人が

 

野グソをする傾向があるからではなく

 

自分が住んでいた頃の実家は

 

車が横付けできない家

 

山の斜面に家が建ってて

 

階段を使わないと言えまでたどり着けない

 

そんな車道が無い山の斜面に

 

家を建てるとなると建築資材は

 

馬🐎

 

が運ぶことになり

 

小さい頃から近所を馬が

 

瓦とかを担いで通っていた

 

そして馬も哺乳類なので

 

ババ💩を垂れる

 

馬の💩は超巨大!

 

そんな野グソが近所のあちこちにあり

 

小さい頃は近所の子供達と

 

鬼ごっこ・かくれんぼ等で

 

遊びまくっていた自分達は

 

いつも💩を踏んでは

 

親に怒られていた😅

 

でもうちの実家付近は深刻な人口減少で

 

家を建てても誰も住まないとの事

 

だから馬も最近はいないんだって

 

そう言う自分も実家を離れて

 

ニュージーランドに住んでるしね😅

 

 

皆さんも変わったと感じる事ありますか?

 

 

 

🐤ひよこ豆で豆腐の作り方□

チャンネル登録お願いします🤗

 

 

この日は究極の時短レシピ

 

鶏肉・キャベツ・チンゲン菜・厚揚げの

 

中華スープ

 

この日は

 

これだけ(;^_^A

 

最近更に台所が使えなくなってきたから

 

仕方ない😆

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~