う〇こは付かないけど気持ち的にちょっと・・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

PVアクセスランキング にほんブログ村フォローしてね!

 

 

 

日曜は小雨が降り続けたオークランド☔

 

どこにも出かける予定は無かったけど

 

やっぱ晴れた方が良いなぁ~

 

洗濯物が乾かんし😅

 

狭いバスルームに洗濯物を干して

 

乾燥器で乾かす頻度が増えた

 

自分なんて洗濯物が一人分だから

 

何とでもなるけど

 

家族全員の洗濯物となると

 

大変なんだろうなぁ😖

 

毎日家事をされてる皆さん

 

尊敬します!

 

 

前日のブログでは

 

スキンケア

 

に関して書いた

 

去年ロックダウン中は

 

結構暇を持て余していたし

 

鏡で自分の顔をじっくり見てみると

 

アラフィフの自分の顔には

 

しわ・目の下のたるみがメチャあって

 

約50年間スキンケアを一切しなかった

 

ダルダルに老いた顔になっていた

 

それ以上に今まであまり気にしてなかったけど

 

シミが結構多い事にも気付いた

 

多少恐怖を覚えたので昨年友達に

 

シミを抑える?予防?のクリームを送ってもらった

 

 

実際に効果があるかとか分からないけど

 

兎に角何か手を打たないとマズい!

 

と焦って送ってもらう

 

でも購入しただけで

 

満足してしまった自分は

 

開封すらせず

 

1年が過ぎる😅

 

こういう性格だから

 

肌が汚いオッサンなんだろうなぁ

 

と言う事で最近シミが酷い部分に

 

たまに塗り始めた

 

効果のほどは全く分からないけど

 

たまに塗る自分に

 

大満足😁

 

黄色いプラスチックのコップに入れて保管

 

 

 

コップの中に入ってるチューブはこの2つ

 

 

痔持ちだからさっ😅

 

メラノCCは何時付けるのが良いか知らんけど

 

まずコンタクトレンズを外し

 

シャワーを浴びた後に

 

髭剃り後の化粧水

メラノCC

ニベア

 

の順で顔に付ける

 

1分ぐらいで完了!

 

つい最近疲れ切った日の午前2時ごろ

 

シャワーを浴び

 

スキンケア用品を

 

顔に塗りたくる!🌚

 

そして気付く

 

あれ?

 

メラノCCと思って顔に塗っていたクリームは

 

ボラギノールやん😲

 

クリーム自体は

 

汚くはないけど

 

気持ち的にスッキリしなかったので

 

再度洗顔後

 

いつもより多めに

 

スキンケア用品を塗りつけた!

 

 

ボラギノール顔に塗っても問題ないよな・・・

 

 

🐤ひよこ豆で豆腐の作り方□

チャンネル登録お願いします🤗

 

 

給料日の翌日から

 

給料日前の財政状態になるので

 

いつも安くて腹にたまるものを探してるけど

 

週末は砂肝が安かった!

 

この日は台所が1時間ぐらい使えたので

 

砂肝料理!

 

 

砂肝の野菜炒め

 

 

砂肝の甘辛醬油煮

 

それと春雨スープ

 

この日はコメを食べる気分じゃなかったから

 

米ナシ

 

ダイエットではありませぬ😁

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~