倍以上になって戻ってきた贈り物 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

PVアクセスランキング にほんブログ村フォローしてね!

 

ラーメンニュージーランドの寒い日に温かいうどん鍋

チャンネル登録お願いします🤗

 

木曜日の夜に

 

ホームステイのお母さんの5回忌を

 

家族で行ったばかりだけど

 

土曜日はもっと大勢の人を招待して

 

盛大な5回忌開催!

 

ってな事で

 

ホームステイの家までGO🚙

 

因みに高速道路を使って1時間弱(;^_^A

 

今回はケータリングを注文しているとの事だったので

 

料理を持参する必要はなし!

 

これは有難い😉

 

現在台所の使用を短縮しているので

 

料理を持って行くのであれば

 

店で購入する必要があり

 

40-50ドル(3000円~4000円)が飛ぶ

 

自炊するとモット安くで済むけどね(^O^)

 

指定された時間ちょうどに到着

 

もちろん殆どの人が来ていない

 

ホームステイ家族は全員集まっていて

 

激しく揉めている

 

なんだなんだ?

 

よーく話を聞くと

 

下記の問題で口論になっているみたい

 

1点目は

 

家族で手分けして5回忌のパーティの連絡をしたけど

次男と次女は来週(6月19日)と連絡をしたので

本日だと知らない人が大勢いる事

 

いつもの事だね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

確認すればよかったのにね😅

 

2点目は

 

ケータリングに関して

誰も担当していなかった事

 

皆が「〇〇がすると思っていた!」

 

と言って誰かがやると思っていたみたい

 

これもまた

 

いつも事だね😅

 

これに関してどうしようか話をしているらしかった

 

既に来ていた人には

 

何か食べ物(ピザなど)を注文して提供する事になったけど

 

結局まだ来てない人に電話をして

 

キャンセルになったと伝える事に!

 

そして聞かれる

 

コッパゲはどっちをしたい?

 

えっ?俺も対応要員に入ってるの?😲

 

こういう時は一人でも多く人手があった方が良いから

 

手伝うけど

 

電話での連絡は苦手なので

 

食料確保班を選ぶ

 

ピザ屋、中華系料理屋、スーパーへ運転し

 

食料を購入し家に戻る

 

自分は日本食以外の料理が

 

全く出来ないと思われてるので

 

果物を切って皿に盛って

 

既に来ている方々に振るまう

 

他の料理はピザや中華系定食屋で買ったもの

 

そのままテーブルに乗せて

 

自分の仕事は終了

 

キャンセル連絡が届く前に

 

到着し始める方々が続々と集まり始め

 

食事が足りなくなるのでは?

 

と心配になったけど

 

これ以上人は来ないから必要ない!

 

なので自分は帰る事に😅

 

一人でも口が少ない方が

 

他の人が食べれる量が確保できるしね😁

 

食事の量が足りないと思ったけど

 

大丈夫だったかなぁ・・・🤔

 

 

自宅に戻ってからは

 

ちょっと休むことに

 

と言うのも

 

2週間ぐらい前に

 

風邪を引き始めたと書いたけど

 

その時は全然酷くならずに治った😃

 

でもその数日後

 

オーナーの子供二人が風邪を引き

 

子供が治り始めたら

 

オーナーが風邪を拗らしてしまい

 

そしてその風邪を自分がお返しとして

 

貰ったみたい🤧

 

喉がかなり痛いので

 

はちみつとレモンを飲んで

 

ベッドの上でじっくり休んだので

 

日曜日になって完璧!🤗

 

と言いたいところだけど

 

体力が衰えたオッサンは

 

免疫力が弱まってるみたい🤮

 

 

来週の火曜に絶対に休めない仕事が入ってるので

 

何とかして風邪を治したい!😎

 

 

 

 

金曜日の夜は

 

昔の会社の同僚から夕食に誘われてて

 

オークランドでかなり旨いラーメンが食べれる

 

Maruten Ramenさんで食事😊

 

この人は2013年(だったかな?)に

 

日本に一緒に行った友達

 

日本の旅行で一番良かったのは何?

 

と聞いたら

 

飯が安くて旨かった!

 

と予想外の答えが返ってきたけどね😅

 

 

 

 

MARUTEN RAMENさんの

 

豚骨ラーメンと餃子

 

オークランドだと

 

MARUTEN RAMENさん

 

TANPOPO RAMEN in HOWICK店さん

 

旨いと思う🤗

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~