地味に終わった5回忌 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

PVアクセスランキング にほんブログ村フォローしてね!

 

 

ラーメンニュージーランドの寒い日に温かいうどん鍋

チャンネル登録お願いします🤗

 

 

木曜にホームステイのお母さんの5回忌の招待を

 

前日の水曜日に受け参戦😊

 

集合をテキストメッセージで送ってもらい

 

ビビる😲

 

家から48キロ・・・

 

因みにうちのホームステイ家族は

 

ほぼ全員オークランド西部に住んでて

 

次男坊家族だけ街中

 

そして自分はオークランド東部在住

 

集合場所のレストランは

 

西部の中の西部に位置する所

 

午後1時ごろのあまり渋滞がない時間帯に

 

Googleマップで検索しても

 

58分

 

との表示・・・

 

集合時間は午後6時

 

となるとオークランドは

 

大渋滞している時間

 

かと言って早く行きすぎても

 

絶対に来てない可能性の方が高い!

 

てな事で

 

1時間45分前の4時14分に自宅を出発

 

運転して10分後

 

思ったより渋滞酷いな・・・😨

 

そして運転し始めて30分後

 

激しく後悔😖

 

小便がしたい~!😱

 

腹の膨れ具合などを考慮すると

 

後1時間ぐらい我慢できそう

 

でもこの渋滞

 

いつまで続くんだ?🤔

 

と疑問になるほどの量

 

運転をし始めて1時間15分後にやっと

 

西側へ直通の高速道路にのれた

 

渋滞なかったら30分もかからない距離

 

それから西側へは比較的スムーズに流れ

 

西側の高速道路と合流すると

 

ここも大渋滞😨

 

もうこの時点でベルトは外し

 

ジーパンのホックとチャンクは全開にし

 

下腹への圧をゼロにする!

 

後40分ぐらいは持つかな?😓

 

何とか高速道路を抜けると

 

メイン通りの平道も渋滞😭

 

普段信仰心は無いし、神の存在とか信じないけど

 

神様お願いします!

 

と心の中で神様にお願いをする

 

平道も40分ぐらいかけて

 

何とかレストランに到着したのが

 

午後6時30分

 

2時間15分も運転し何とか到着!

 

30分遅刻してるけど😅

 

駐車場から小走りでレストランに走っていこうとしたら

 

ベルトとジーパンのホックを

 

はめていない事を完全に忘れてて

 

激しくコケる

 

しかも汚い話だけど

 

少し漏れる💦

 

慌ててホックを留めベルトを付け

 

欽ちゃん走りでレストラン内に入り

 

ホームステイ家族数名が目に入ったけど

 

ガン無視してトイレへ

 

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

1分後

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

助かったぁ~😁

 

朝の渋滞は偶に経験するけど

 

夕方の渋滞は避けようと思えば避けれるので

 

会社通いをしなくなってから

 

殆ど経験してなかった

 

オークランド在住の皆さんなら分かると思うけど

 

夕方4時に

 

HOWICKからSWANSONへは

 

2時間15分かかりました(;^_^A

 

心が折れかけた途中で

 

着ていたトレーナーを脱いで

 

小便をトレーナーに染み込ませようか?

 

なんて考えたけどさっ💦

 

 

今回の5回忌は

 

次男が従姉妹・叔父叔母への連絡を

 

担当していて

 

自分にも前日に連絡が来たとブログで書いたけど

 

他の従姉妹・叔父叔母は

 

1つの従姉妹家族だけが参加出来て

 

他の人達は全員欠席となった

 

本当は5テーブル(5列?)もテーブル予約したのに

 

3列分はキャンセルする事に😅

 

いつもの事だから驚かないけど

 

お母さんの5回忌ぐらいはちゃんとしようぜ!

 

と思った( ´艸`)

 

 

食事会は普通に進んで行ったけど

 

長女と話をしていて

 

今日本のFoot Patchにハマってるの!

 

と言われ

 

Foot Patchが聞き取れない😓

 

何度も質問したけど聞き取れない

 

なに?Food Batch?🐷

 

と質問をし返すと

 

皆が

 

🤣爆笑🤣

 

正直こういう笑いはいらない!

 

小馬鹿にされてる感じがするから

 

すると隣に座っていた長男坊が

 

Food BatchじゃなくてMoon Cakeだよっ!

 

と言うと

 

自分の時の3倍ぐらいの

 

🤣爆笑🤣

 

流石にMoon Cake(月餅)は知ってるよ

 

でも英語ネイティブでも

 

50歳近くになると

 

聞き取れないのかもね( ´艸`)

 

すると長女が

 

写真を見せてくれて

 

足リラシートと言って

 

足の裏にシップみたいなものを貼ると

 

デトックス効果で

 

シップが真っ黒になるというもの

 

聞いた事が無いし知らんなぁ

 

と答えたけど

 

日本で現在流行ってるんでしょうか?

 

でもさっ

 

そんな意識高い系女子がやってそうな事を

 

小汚いアラフィフのコッパゲオッサンが知るわけないやん🐷ブヒッ


 

 

 

ちょっとだけ撮影した5回忌の写真

 

今年増えた家族 - Ritaちゃん(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の写真は

 

余りにも腹が減っていたので

 

1枚も撮らなかった😅

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~