苦手なタイプの人 その1 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

チョコレートチップクッキーを作ってみた

 

 

 

ニュージーランドの食パンは

 

凄く薄切りで一袋約20枚入り!

 

えーっと

 

一人だからそんなにいらNEE!!

 

もちろん冷凍保存するけど

 

冷凍庫が小さいので

 

結構場所をとるし

 

自分が購入出来る安いパンは

 

一度冷凍すると

 

味が激落ち(;'∀')

 

そこでもっと安い方法はないかと考え

 

最近は

 

ベーグルを焼くようになる( ´艸`)

 

友達があまり居らず

 

週に3or4日のアルバイトの

 

アラフィフ汚JJIには

 

比較的時間に余裕があるんで(;^_^A

 

まだまだ練り方とか

 

焼き方・温度調整とか学ぶべき点は多いけど

 

ベーグルは比較的簡単に焼けるのも魅力!

 

ベーグルは魅力はあるのに

 

作っているワシには魅力がない!

 

というのは100%理解してま~す(^^)/

 

 

人生初めて作ったベーグル

 

焼き過ぎたのでちょっと固かった(;^_^A

 

 

 

他の人にとっては

 

そんなことで?

 

と思えるような理由で

 

ちょっと距離をとってしまう相手がいる(;´∀`)

 

アラフィフになったくせに

 

人間的に成長出来てない

 

自分の未熟さが問題(;^_^A

 

もちろん最近は

 

そんなタイプの人に対しても

 

表面上の会話は適当にする

 

それすら出来ないような人間だったら

 

本当にヤバいだろうしね( ´艸`)

 

ブサイク引きつり笑いをしながらも

 

心の中では

 

(◎_◎;)(;´Д`)(;'∀')

 

こんな顔をしながら話を聞いている

 

だからと言って

 

その相手の人たちは決して悪い人達ではない!

 

 

その苦手なタイプの人は・・・

 

 

異常に声がデカい人(・_・;)

 

 

誤解を与えないようにちゃんと説明すると

 

普通に声がデカい人は問題ない

 

異常に声がデカい人が苦手(-_-;)

 

面と向かって50cmぐらいの距離で話しているのに

 

10m離れても聞こえるぐらいの

 

大声で話されると

 

頭痛くなるし、耳も痛くなるし

 

威圧的に話しているように聞こえるので

 

話が全く理解できなくなる

 

でもその人たちは悪気がないのは

 

分かっている

 

彼らはそういう文化で育っただけなんだろうね

 

自分は苦手だけどさっ!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

ちょっと焼き過ぎたベーグルに

 

バターを塗り

 

野菜・スライスチーズ・ハムを挟んで

 

マヨネーズと塩で味付けした

 

ベーグルサンドイッチ

 
 
 

固かったけど

 

ダイエットには最適化も?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

これ食べ終わった時には

 

顎が疲れたし(^O^)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾからのクリスマスプレゼント開封

 

色んな飲み物を浄水して飲んでみた