言うは易し | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

色んな飲み物を浄水して

飲んでみました

 

 

 

久しぶりの快晴☀in Auckland

 

でも風邪が強かった

 

洗濯物がブンブン飛ばされたしね( ´艸`)

 

 

現在SNS(?)では

 

アメブロ

YouTube

Facebook(更新してない)

Instagram(ほぼNo更新)

Twitter(更新したことない)

 

のアカウントを持っている

 

個人のFacebookを省くと

 

アメブロが一番最初に取得したアカウントなので

 

アメブロは一応毎日更新している

 

YouTubeも以前は1週間に1度更新してたけど

 

2週間前まで激務だったので

 

更新出来なかった

 

現在時間が出来たにも関わらず

 

動画を編集する気になれないので

 

今のところ

 

放置プレイ

(/ω\)イヤン

 

Facebook・Instagram・Twitterに関しては

 

アメブロの記事を書くので精一杯なので

 

全く手つかず(;^_^A

 

自分の友達・知合いには

 

全アカウントを教えているので

 

チェックしてくれる友達も居るけど

 

殆どの友達がチェックしてない( ´艸`)

 

 

でもチェックしてなくて当然だと思う

 

と言うのも・・・

 

 

内容のないツマラないブログだから(;'∀')

 


自分の日常を書いているだけだから

 

面白くなくて当然と言えば当然(^^)

 

好きでツマラなくしてるわけじゃなくて

 

可能な限り面白くしたけど

 

文章力・想像力・コミュニケーション能力・財力

 

が全然ないので

 

それは不可能ナリっ!

 

 

なのでこのブログを読んだ

 

日本人の友達・ブロガーさんや

 

YouTubeを見たニュージーランド人の友達から

 

アドバイスを貰う事がたまにある

 

 

○○について記事を書いた方が面白い!

文章をモット面白くするべき!

起承転結で起をモット盛れ!

 

どれも的を得たアドバイスだと思う

 

有難いとも思う

 

でも

 

出来るならとっくにやってるし( ´艸`)

 

元々の日本語文章力が低いのも悪いんだけど

 

出来事を面白おかしく文章にするって

 

難しくねぇ?

 

本を良く読む人なら面白く文章を書けるのかもね?

 

でも自分は全然本を読まないタイプ

 

日本に居た時でも全然読まなかった

 

だから読解力が低く

 

英語が上達しないと思われる・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・

 

 

YouTubeに関してもアドバイスが来る

 

詳しくは書かないけど

 

「もっと面白くしろ」とか「〇〇についての動画を作れ」

 

とか来るんだけど

 

正直

 

うっとおしい!

 

「もっと面白くしろ」に関しては

 

もちろんそうしたい!

 

でもどうすれば面白くなるか分らん(;^_^A

 

「〇〇について動画を作れ!」は

 

これ今まで貰ったアドバイス全部

 

どっかの動画で見た内容

 

別に同じ内容を作っても良いけど

 

オリジナル以上に面白く出来るか?

 

と聞かれると胸を張って

<(`^´)>

 

出来ない

 

と断言できる

 

もしそのアドバイスが既に成功している人からだったら

 

聞くのかも知れないけどね

 

まるで

 

野球を見に来てるオッサンが偉そうに

 

野球選手にアドバイスするのと同じやね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ちゃんとアドバイスに関しては

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

と返事をするけど内心は

 

だったらお前がヤレ!

 

と悪態をついている( ´艸`)

 

YouTubeのアドバイスに関しては

 

ニュージーランド人の友達だけなので

 

このブログに書いても問題ない(^^)

 

日本語分らんし

 

 

言うは易く行うは難し



こんな格言があると言う事は

 

今も昔も変わらないんだろうね( ´艸`)

 

 

 

夕食は豚ひき肉(共食い)を使用し

 

麻婆茄子

サラダ

みそ汁

 
 
 

麻婆茄子ってたまに

 

無性に食いたくなる(^^)/

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)