腐会社の状況を知る | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

色んな飲み物を浄水して

飲んでみました

 

 

 

この前友達とポーカーをしたとブログで書いたけど

 

その友達の一人は

 

昔働いてた腐会社の元同僚

 

Warehouse(倉庫)部門のチームリーダー

 

引っ越しを手伝って貰ったから

 

5か月ぶりの再開(^^)

 

そして腐会社の事を質問する前に

 

その友達は愚痴ってくる

 

「新システムが1年遅れでやっと稼働した!」

 

とお怒りのご様子だったけど

 

自分が働いてた時の主幹システムは

 

悪くはなかったけど凄く古かった

 

俺やベトナム君がかなり

 

中継するシステムを作り既存システムと統合し

 

何とか使える程度のシステムだった

 

なので

 

「でも昔よりはマシやん(^^)」

 

と言うと

 

「最悪(╬ಠ益ಠ)」

 

との事

 

ニュージーランドで一番デカいIT企業に

 

システム開発を依頼したらしいが

 

これがまた担当者がかなり仕事が出来ない人らしく

 

システム要求を満たさない機能が

 

出来上がって来るらしい

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

そんなの社内のIT部門が断れば良いのに?

 

ベトナム君どうしたの?

 

と質問したら

 

ベトナム君は俺が担当してた全業務


旧主幹システム管理・データベース管理

 

全社員からのデータ抽出依頼(これが凄い量)

 

等をやっておりパンク状態

 

そして他のIT社員も6名いるが

 

全員使えないらしい

 

そしてITマネージャー

 

各部署の社員から新システムへのクレームを

 

怒りで返事をしてるとの事

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

相変わらずやなぁ~

 

そしてその友達は

 

「コッパゲが居る時も怒りまくってた?」

 

と聞いてきたので

 

「いつもじゃないけど間違いを指摘したら怒ってたかな?」

 

と返事

 

「最近誰に対しても機嫌が悪いんだよ」

 

 

やっと化けの皮が剝がれてきたかっ( ´艸`)

 

 

スゲェデカい会社からやってきた

 

ITマネージャーだったけど

 

仕事はイマイチだったしなぁ

 

知識はソコソコあったけど

 

実務経験がイマイチ?と言うか

 

会社が必要としているシステムを

 

理解し見つける事が出来ない人だった

 

 

この話を聞いた

 

心根貧しいワシは

 

 

愉快じゃ!

 (*ノ´∀`)ノ アッパレ

 

 

でも正直言うと

 

退職した会社がどうなろうが

 

あんまり興味ないんだけどね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

家のオーナー様がカレーを作ったみたいで

 

凄く良い匂いが家に充満したので

 

ハヤシライスを作る

 

 

最近節約のため野菜を我慢してたら
 
結構禿げしい激しい
 
💩便秘💩
 
になったので野菜も摂取(^^)/

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)