褒められて伸びる?叱られて伸びる? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

色んな飲み物を浄水して

飲んでみました

 

 

 

仕事始めの月曜日

 

オークランド久しぶりの

 

大雨☔

 

多分世界どこでもそうだと思うけど

 

雨が降ると

 

高速道路大渋滞

 

事故を2か所で目撃

 

これが渋滞の原因かぁ~

 

なんて横目で見てたら

 

自分が事故りそうに(;'∀')

 

安全運転安全運転

 

 

自分が日本で働いてた頃は

 

「褒めて伸ばすタイプ」

「叱って伸ばすタイプ」

 

によって注意のし方を変える上司が居た

 

今のご時世は

 

叱って伸ばそうとすると

 

パワハラ

 

になるのかも知れないけど

 

日本で働いていたブラックIT会社では

 

比較的おとなしい人が多かった

 

自分も大人しいけど

 

自分より数十倍大人しいタイプが多かった

 

そういう大人しいタイプには

 

褒めて伸ばす方法を使用

 

彼らは上司から凄く褒められまくってた!

 

それに比べ自分は

 

散々叱られた(-_-;)

 

自分がドン臭かったのもあるけど

 

やる事なす事全てに関して

 

叱られた(;'∀')

 

上司や先輩からは

 

「コッパゲは叱られて伸びるタイプだから Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ」

 

と言われてたけど

 

彼らは俺を伸ばそうなんて

 

毛頭なかったハズ

 

今考えると

 

叱ると言う建前で

 

ストレス発散をやってただけ!

 

自分が実際に上司の立場になって気付いた

 

大体上司の言ってることが

 

毎日変わってたし(;^_^A

 

昨日は1+1=2と言ってたのに

 

翌日は1+1=10になってたり

 

混乱していると

 

「そんな事も出来ないのか!(╬ಠ益ಠ)」

 

とホント毎日怒鳴られてた

 

多分上司も本社から相当なプレッシャーがあったんだと思う

 

その会社で働いてた時に2名

 

退職してから1名

 

自殺したしね・・・

 

 

話を戻し

 

でもその先輩達に物申す

 

俺は叱られて伸びるタイプじゃない!

 

かと言って

 

褒められて伸びるタイプでもない!

 

俺は

 

叱られても褒められても

 

伸びないタイプ!✌(´◓q◔`)✌

 

 

自分で心から納得し理解しないと

 

前に進めないので

 

進歩の速度は

 

亀よりも遅い・・・(-_-;)

 

 

だからこんな

 

使えないポンコツ汚JJIになったんやね・・・

 

 

 

夕食は

 

冷蔵庫・冷凍庫の残り物を

 

鍋にブチ込んだ

 

残飯鍋(^^)

 
 
 

意外とこれが旨し!( ´艸`)

 

キムチの素があったから入れたら

 

最強やね!

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)