コンフォートゾーンの外に出る! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

色んな飲み物を浄水して

飲んでみました

 

 

 

週末のオークランドは

 

土曜日に雨がちょっとだけ降ったけど

 

比較的過ごしやすかったと思う

 

と言うのもたった数日前の出来事だけど

 

覚えてな~い

 

老化だなっ・・・(;^_^A

 

 

いつもは週末に大々的に家事をやる

 

掃除・洗濯・食品の買い物

 

部屋の片付け等で

 

週末が終わる

 

よく考えたら俺

 

ツマらん週末過ごしてるなっ・・・(;´Д`)

 

金ないから外食しとらんし

 

友達もおらんから

 

外に出かける事も少ない

 

これはマズい!(;'∀')

 

年を取るにつれ

 

全ての事が面倒くさくなってきて

 

家から出ない!

 

こんな事をしていたら老後は

 

文句ばっかり言って

 

周りに嫌われる糞JJI

 

ヤバい!

 

てな事で週末は

 

コンフォートゾーンから脱出し

 

生身の人間とコミュニケーションをとる事に!

 

15年ぐらい前から

 

ニュージーランド人の友達と

 

ポーカーをしてたんやけど

 

7or8年ぐらい前から行くのを辞めた

 

現在は年に2回ぐらいポーカーが開催されるんやけど

 

その誘いが週末にあったので参加!

 

結果から言うと

 

参加して久しぶりに友達あって良かったけど

 

生身の人間と会話をしてなかった自分は

 

会話力・コミュニケーション能力が

 

格段に落ちていた(;'∀')

 

英語を理解しようと一生懸命すぎて

 

友達のボケにツッコめなくなってたり


ボケに大ボケで対応してたり・・・

 

こんな事をしていたら

 

少ない友達が更に少なく!

 

でも久しぶりやから

 

リハビリにはちょうど良かったかも

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

そして日曜日も

 

いつもだったら断るBBQパーティにも参加

 

 
 
 

でもやっぱ俺

 

パーティとか苦手やな・・(;'∀')

 

日本に居た時ですら

 

同じ年代の仲間で会う時とかも

 

緊張して初めて会った人とかと

 

普通に会話出来ないタイプだったしなぁ(;^_^A

 

 

こんなコミュ障の汚JJIになって

 

人生を終わりになるのかと思うと

 

残りの人生がチト悲しい( ;∀;)

 

 

でも今後もコンフォートゾーンから出て

 

コミュニケーション能力を

 

少しでも伸ばしていきたい!(^^)!

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)