最終ミーティング | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

色んな飲み物を浄水して

飲んでみました

 

 

 

教授AAが会議室にやってきて

 

一番偉い教授が一通り事情を説明

 

多少違う所もあったので

 

少し補足説明・訂正をしたりで

 

比較的スムーズに説明終了

 

 

因みに一番偉い教授と教授AAは大学内では

 

立場としては同等

 

最後に一番偉い教授が

 

「コッパゲの協調性の無さが問題だと思えます。」

 

と最後の付け加える


「やっぱ俺のせいにするんか?」

 

なんて思っていると教授AA

 

「コッパゲ!何で前日に確認のメールやメッセージを送らないんだ?それぐらい出来ないのか?」

 

とお叱りを受ける

 

その時の教授陣の顔は

 

だろ?コッパゲが悪いんだよっ!

 

と勝ち誇った顔が並んでいた

 

ちょっとひるんだけど

 

「週3日のアルバイトで携帯電話代・日曜日のバイト代も出ないのにそれを強要するなら、労働組合に掛け合っても良いですけど」

 

と返事

 

すると教授AAが

 

ఠ_ఠ

 

こんな顔に変化

 

また厳しく怒られるのか・・・?

 

とビクビクしていたら

 

「コッパゲ!君はアルバイトなのか?」

 

と聞いてくるので

 

「週3日勤務のアルバイトです。今は週に5日働いているので4日分は貰っていますが、それでも週4日分しか貰ってません。」

 

と返事をすると、一番偉い教授が

 

シマッタ!( ̄▽ ̄;)

 

みたいな顔になってる

 

教授AAは

 

「コッパゲは正社員でプロジェクトで採用しており、休日手当も出ていると雇用リストに書いてありましたが、違うのですか?」

 

えっ?俺正社員で雇用?

 

そして休日手当も出ている?

 

初耳だZEE~!

 

是非とも詳しく話を聞きたい!

 

でも自分は分かっている

 

その俺の正社員として雇用してると報告しておきながら

 

その金は教授陣が搾取している事を!

 

凄いよなぁ~

 

同じ立場の教授に嘘の報告するなんて!

 

 

「コッパゲ!本当に正社員じゃないんだな?」

 

と教授AAから聞かれたので

 

「こんな事で嘘つきますか?これ自分の銀行口座の給与入金です。」

 

と言って自分の銀行口座の入金一覧を

 

スマホ画面から見せると

 

フフっ😏

 

と笑われたんだけど

 

そりゃ~俺の給料は

 

あんたの10分の1ぐらいだろうけどさっ・・・(-_-;)

 

 

「このミーティングは終了!一番偉い教授話し合いましょう」

 

と言って教授AAと一番偉い教授が消えていく

 

そして残った教授陣も蒼い顔をしている

 

でもどういう結果になるかは分からない

 

良い事も悪い事も期待しない

 

ただ出た結果だけ受け入れる

 

だって貯金も殆どない稼ぐ能力が著しく低い

 

ポンコツ汚JJIだからね・・・(-_-;)

 

仕事が出来なくても

 

せめて人に好かれる性格だったら

 

違っていたんだろうなぁ~(;´∀`)

 

 

人生やり直したい!

 

 

もしこのブログを読んでる若いアナタ!

 

人間性って大事なので

 

色んな経験をして

 

人間の幅を広げておきましょう!

 

 

こんな汚人生を歩まない為にも(^O^)

 

 

 

節約料理生活は継続中(^^)/

 

この日の夕食は

 

オムライス

 
 
 

赤いソースはケチャップじゃなくて

 

ハヤシライス(^^)

 

ハヤシライスをソース代わりに掛けると

 

洋食屋さんみたいなオムライスに変身!(^^)!

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)