イタい忘れ物 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

色んな飲み物を浄水して

飲んでみました

 

 

 

火曜日のオークランドは

 

変な天気!

 

朝は雨が降り

 

先週は真夏🌞?と思える程

 

暑かったのに

 

午前中は冬に逆戻り🥶

 

午後から天気が回復して日が差し始めると

 

暑っ☀!

 

そして夕方になると曇天

 

{{(T-T)}}サブっっ 

 

こんな天気だと体調崩しそうだな・・・

 

とは言え自分は

 

屁が臭い以外はすこぶる健康(^O^)

 

(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

 

 

月曜と火曜は

 

イベントやり直し

 

準備時間があまりなかったけど

 

どの仕事でも準備期間が

 

タンマリ貰える事って稀だから

 

与えられた時間で

 

出来る限り最大の準備をし

 

イベントをやり直す

 

後は教授陣、自分が機材・道具を持参して

 

当日イベント準備を行えば良い(^O^)

 

 

月曜日の朝

 

クビ切られる予定の教授がイベントの機材を

 

忘れてきやがった!

(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

 

それどころか

 

お客さんのイベント会場入りが

 

9時からだったけど

 

9時15分に来やがった!

(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

 

たった15分ぐらい・・・

 

では済まんけど

 

どうすんの?

 

驚いたఠ_ఠ

 

機材も忘れて遅刻もしてきて!

 

そして言い訳が

 

「コッパゲが何の機材を持ってくるかテキストしてこなかったから!」

 

とヌカしてきやがった!

 

俺教授全員一人一人に

 

「〇〇教授はマイク関係の機材を持って来て下さい」

「△△教授は優勝賞品を忘れずに持って来て下さい」

 

って連絡する必要あるの?

 

俺アンタらのママじゃないんだから

 

テメーでやれよっ!

(`ヘ´#)凸

 

でもこんな汚い禿げたゴリラママも居ないかっ・・・(-_-;)

 

取り合えずその日は

 

会場から代わりになる機材をお借りして

 

何とかその場を凌ぐ(;''∀'')

 

 

そして会場担当者からは

 

「コッパゲさん!機材を忘れるってどういう事ですか?!」

 

叱られるのは

 

アチキ・・・(-_-;)

 

仕事だから我慢だね

 

火曜日に続く・・・

 

 

週末に生まれて初めて

 

ニューヨーク風チーズケーキを作る

 

こんな汚JJIが作ってもね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 
見た目はまぁまぁかな?
 
 
皿に取り出すとこんな感じ(^O^)
 
 
うそ!
 
本当は失敗した( ´艸`)
 
 

味は・・・・

 

こっちのレシピなので砂糖の使用を

 

レシピの80%程度に抑える

 

それでも相当甘かった(;^_^A

 

近いうちに再チャレンジ!

 

アラフィフ汚JJIのチーズケーキ作りは

 

テツおじさんのチーズケーキならぬ

 

コッパゲオヤジのゲーロケーキ

(>O<)カァーッ ( -.-)ペッ

 

腹を下す勇気がある方がいたら

 

ご招待いたしまする

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)