学校 Lockdown | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

色んな飲み物を浄水して

飲んでみました

 

 

 

現在4つの中学と1つの小学校で

 

リサーチの仕事をさせて貰っている

 

その中で

 

4つの学校は校長先生も素晴らしく

 

先生方も常に協力して下さる

 

本当にありがたいm(__)m

 

ただ1つの学校だけは

 

担当者がちょっとすっとぼけてて

 

校長先生が非協力的

先生方も非協力的

 

1から10説明しても

 

2ぐらいしか理解して貰えずに

 

全然やる事をやってくれない・・・

 

「この学校は何だかなぁ~( ̄▽ ̄;)」

 

と以前は思っていたけど良く良く考えると

 

全てはうちの教授陣がこの中学の先生達に対して

 

横柄な態度を取っていたのが原因だと分かる

 

なら仕方ないなっ・・・(-_-;)

 

大人ってプライドを傷つけられるのが

 

一番敵を作るんやね!

 

特に男性( ´艸`)

 

でも良く考えたら

 

俺も中身が無いポンコツ糞JJIのくせに

 

プライドだけは異常に高いし

 

他人の事を言えんなっ・・・

 

 

凄く良くして頂いている3つの中学校だけど

 

でも実はオークランドで言うと

 

ちょっと治安の悪い地域にあるせいか

 

様々な問題が起こる

 

2年間のプロジェクトが終わりが見え始めた最近

 

学校の先生方とちょっと仲良くなり始める

 

オメー今頃?

 

と言われそうだけど

 

年齢的には良い大人のくせに

 

人と仲良くなるのに時間がかかる(;^_^A

 

話を元に戻して

 

『数週間前学校がLockdownした』と言う

 

Lockdownとは

 

生徒・学校に危険が及ぶような出来事が起こると

 

先ずは避難行うけど

 

その避難行為自体が危険を及ぼす場合に

 

学校の門・教室のドア等を締め切り

 

安全が確認されるまで

 

生徒を教室から出さない!

 

トイレとかどうなるのかな?

 

との疑問もあるけど、今度質問する事に

 

で自分がリサーチさせてもらっている2つの学校で

 

1か月以内にLOCKDOWNが行われたらしい

 

 

ケース1:羽目外す

 

学校Aでちょっと嫌われている先生がいて

 

その先生がパソコンを教室に忘れたらしい

 

パソコンを開いてその先生の携帯番号をゲットした生徒が

 

誰かの携帯電話から先生に

 

脅迫電話をした事によりLOCKDOWN!

 

その生徒は現在

 

Suspended(停学中)なんだって( ´艸`)

 

 

 

ケース2:火事?

 

男子中学生数名が

 

中休み時間に学校から抜けて

 

タバコを吸ってるのは

 

自分もしばしば目にする( ´艸`)

 

でも自分は先生じゃないから何も言わない

 

イヤ正確に言うと1回注意した

 

「火はちゃんと消せよっ!」

 

注意する視点が違うのは分かってるけど

 

外部の人間が言っても聞かないし

 

プロジェクト内の決まりでそういう事に

 

口出しをしてはいけないという決まりになっている

 

ただ火事は気を付けた方が良いから

 

そんな注意になったんやけどね

 

そして注意したにも関わらず

 

火の後始末をちゃんとしなかった

 

生徒の車で発火しLOCKDOWN!

 

でも火事だったら避難したほうが良いと思うんだけどね( ´艸`)

 

タバコを吸った生徒5名は停学中

 

 

若い時って無茶するし

 

ニュージーランドの法律では

 

どんなに悪いことしても

 

大人は手を出せないので

 

子供(ティーンエージャー)って

 

かなりモンスターだと思う( ´艸`)

 

でも殆どの生徒は良い子達だけどね(^^)

 

俺のつたない英語も黙って聞いて

 

理解しようとしてくれるし(*^^)v

 

 

夕食は久しぶりの洋食

 

ベーコン・トマト・マッシュルームのパスタ

アボカドサラダ

野菜スープ

 

 

 

 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)