あれまぁ~ (その3) | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

貧乏人のアラフィフJJIが

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

 

 

 

ボロボロになった初日のイベントで

 

教授陣が

 

借りてきた猫のように( ´艸`)

 

皆自分の事しか考えてない人達だから

 

協力・協調・意思疎通

 

がかなり下手

 

そんな人達でイベントが成功するはずもないし

 

それどころか

 

校長先生クレームが出るって

 

相当最悪だったんだろうなぁ(^O^)

 

麻疹にかかったことがある自分も

 

火曜日参戦決定したので

 

前日ドキドキしながら準備もして

 

いざ戦場へ!

 

月曜日のイベントがボロボロだったので

 

教授陣全員に変なプレッシャーが

 

舞い降りているのが見える

 

もちろん自分もプレッシャー全開(;'∀')

 

ビビりだからね・・・

 

自分はイベントに参加しても

 

表舞台には一切立たない

 

全体を見回して

 

次はスポーツ選手のスピーチだから

 

「教授Bは○○に待機してXXをして下さい」とか

 

その次にステージに立つ歌手の控室に行き

 

「ステージ側にスタンバイお願いします」

 

と言いに行ったり

 

先生方から「ちょっと音響が大きすぎるから何とかして」

 

と依頼が入れば

 

音響会社の担当者と話し合いをして調整

 

 

これそんなに難しくないのに

 

何で教授陣誰一人として出来なかったんだ?

 

きっと全員激しいプライドのぶつかり合いで

 

「私はやらない!」

 

と全員言い張ったんだろうね

 

 

彼らに聞きたい

 

あんた達ゴールを見失ってるよ?

 

自分のプライドばかりを言う人達って

 

面倒クセェ!

 

これは何も教授陣だけに限ったことではない

 

もプライドが天井より高く舞い上がってしまってる

 

友達もいるしね

 

いやプライドじゃないかな?

 

プライドって必要だと思うんだけど

 

彼らはただ単に

 

傲慢・高慢

 

それに気付いてないし( ´艸`)

 

 

自分は教授陣も友達にも

 

指摘するつもりは毛頭ない

 

こういう人達って

 

人から指摘された意見って

 

聞かないし

 

自分が一番と思ってるからね( ´艸`)

 

 

だから年をとっても人の意見に耳を傾ける人って

 

信頼を得るんだろうなぁ~

 

 

あっ、因みに自分は高慢ではないと思うけど

 

周りの人から

 

一切信頼されてません(-_-;)

 

 

 

イベントに持参した弁当

 

 

これ見た時昭和40年代?

 

かと自分で思ってしまった( ´艸`)

 

これプラスおにぎり🍙4つ

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)

 

人生初のバッティングセンター!