あれまぁ~ (その2) | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

貧乏人のアラフィフJJIが

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

 

 

 

昨日のブログで

 

「面白い事件が起こる!」

 

と勿体ぶって

 

如何にも何か面白いオチがあるかのような

 

書き方をした

 

ブログを読んでらっしゃる方は

 

既にご存知だと思うけど

 

性格も文章も面白くないJJIに

 

特に面白いオチはない!

 

事を最初に言い訳させて貰いますm(__)m

 

別に

 

「面白い面白い詐欺」

 

ではありませんので悪しからず

 

 

月曜日から木曜日は

 

学校でのイベント4連チャン!

 

当初予定してた計画を教授陣が

 

全くやって無かったのが先週末判明(;'∀')

 

俺は知らん!

 

と突き放し週末も色々忙しくしていたら

 

学校サイドから連絡が入る

 

「現在Measles(はしか)が大流行しているのでワクチン接種をしていない人は学校に来ないでください」

 

現在オークランド(ニュージーランド?)では

 

麻疹が大流行中

 

学校での対応は各学校の判断に委ねられるので

 

ワクチン接種してない人でも

 

他の学校なら行っても良い可能性はある

 

自分が聞いた話だと

 

ニュージーランド人は麻疹にかかってない人が

 

結構な数いるらしく

 

何年かに一度ワクチン接種を受けるんだって

 

だから学校側から

 

ワクチン接種をしていない人には

 

うつる可能性があるから

 

学校には来ないで下さいと連絡が来たのだろう

 

そしてワシ・・・・

 

ワクチン接種してない!

 

なのでそのように一番偉い教授に答える

 

その教授はそれでも俺を働かせようとして

 

「コッパゲはワクチン接種してないけど大丈夫です。働けます!」

 

とメールしたところ

 

学校側から「コッパゲはイベントメンバーから外してください!」

 

と雇用主へ直接連絡が入る

 

てな事でワシ

 

月曜日イベント不参加!

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

別のミーティングに参加予定だった教授と

 

仕事が入れ替わる(^O^)

 

新しい仕事内容はあんまり知らんけど

 

イベント実行よりは簡単!!

 

そして自分は一応イベントに必要な品を沢山持っていたので

 

朝から開催する学校へ出向き

 

薄ら笑いを浮かべながら

 

「皆さん頑張ってください!」

ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

 

と言って意気消沈している教授陣を送り出す

 

それから自分は当プロジェクトの

 

スポンサーになって下さる可能性がある

 

会社の社長様に会いプロジェクトの説明!

 

これはこれで悲惨な思いをしたんだけど

 

脇汗を1リットル💧かいたぐらいで終了!

 

 

そしてワシが居なかった学校のイベント

 

 

散々だったらしい

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

笑いが止まらない

(^_^) (^o^) (^-^) ギャハハ!

 

はいワシ腹黒いです

 

 

だって校長先生から

 

イベント実行に関して不満が出るぐらいだから

 

どれだけ酷かったのか想像出来るし(^O^)

 

 

イベント終了後

 

教授陣全員がボロボロになって

 

学校から出てきたところを

 

満面の笑みで迎える

 

やっぱ人間としてサイテーのワシ!

 

 

そして爆弾発言をカマす

 

「私は麻疹にかかった経験があるからワクチン接種してないだけですので、イベントに参加できると思いますが」

 

教授陣全員

 

ఠ_ఠ

 

こんな目になった( ´艸`)

 

 

一番偉い教授が

 

「何で嘘ついた!?」

 

と弱弱しい声で質問されたけど

 

「嘘ついてないですよ。ワクチン接種したか聞かれたのでしてないという事実だけをお伝えしました。」

 

それから

 

「それに日本の麻疹とニュージーランドの麻疹が一緒か分からないし、こちらで麻疹は一度かかると一生かからない病気か知りませんでしたし。」

 

そういう風に質問してきませんでしたよね?

 

メチャメチャボロボロになったイベント後に

 

俺に嫌がらせをする教授陣は

 

誰も居なかった( ´艸`)

 

 

あ~愉快愉快!( *´艸`)

 

 

サイテーな人間だと重々承知しています

 

 

 

引っ越し先のスーパーは昔のエリアに比べると

 

ちょっと野菜が高め何だけど

 

腐りそうな野菜が激安で売られているので

 

それらを購入して上手く調理していく事に!

 

貧乏だからさっ(;'∀')

 

腐りかけナス・腐りかけ人参を購入して

 

ナスとトマトとベーコンのオリーブオイル炒め

人参しりしり

 

 

腐りかけだけど

 

腐ってないから問題なし(^O^)

 

ちなみにワシ自身は

 

賞味期限が切れて腐っているけどね💩

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)

 

人生初のバッティングセンター!