不満があるメンバー | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

利きポテトチップに挑戦(^O^)

今回の罰ゲームは・・・?

 

 

 

仕事が始まった月曜日

 

トラブルがまだまだ続いている現在・・・

 

働きたくNEE~!( ;∀;)

 

そんな事はお構いなしに

 

プロジェクトメンバーからお呼びがかかる

 

1人は教授

 

もう1人はアドミンの人間

 

2人ともまだプロジェクトに参加してきて

 

1年も経ってないので

 

分からない事でもあるのかも知れない?

 

教授からはレッスンを行っていた学校で

 

10時に会いたいとの連絡が入り

 

アドミンの人からは

 

1時に昔のアパートの近くのカフェで会いたい

 

との連絡が入る

 

自分も割り当てられた仕事が

 

未だに何をどうすれば分からず

 

英語ネイティブの人に質問をしたかったから

 

丁度良い(^^)

 

質問も1人より2人に聞いた方が確実だしね

 

10時に先月までレッスンをしていた学校に行き

 

教授と会う

 

学校にてミーティングという事は

 

学校側とのやり取りで

 

何らかのトラブルが発生していることを意味し

 

そのトラブルの解決を手伝って欲しいのであろう事は

 

容易に想像できる(^O^)

 

実際に学校に行って

 

初めてそこで何をするのかを質問したら

 

学校の先生とコミュニケーションが

 

上手く行ってないので間に入って欲しい!

 

というリクエスト(;^_^A

 

別に手伝うのは問題ないんだけど

 

アンタら英語が母国語同士

 

何で話合わんの?

 

中学側の先生とうちの教授と一緒に

 

今までのコミュニケーションがどうだったかを聞く

 

どっちが悪いとかじゃなくて

 

単にお互いが勘違いしてたことが判明し

 

話合いをして終了!

 

最後に

 

「これからのコミュニケーションは全部コッパゲにも転送するから!」

 

その仕事もするんでっか?ఠ_ఠ

 

と一瞬ネガティブになったけど

 

仕事内容を把握しておくことは

 

今後自分がプロジェクト内で

 

優位に会話を持って行くには

 

利点が多いだろうと思い

 

その仕事もちょっとだけ顔を出す事に

 

ただ手伝うだけじゃなく

 

自分に利点があるかを考えながら仕事をする辺りは

 

コッパゲも悪よのぉぅ~!

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

その時に教授からプロジェクト内の

 

不満をぶちまけられる

 

えっ?ఠ_ఠ

 

そんな不満があったん?

 

と思えるぐらい愚痴って来た(;^_^A

 

でも別のメンバーとミーティングもあったので

 

教授とはここでオサラバし

 

アドミンの人とランチミーティングへ

 

アドミンの人は特に仕事で質問があったわけではなく

 

環境的に非常に働き辛く

 

金の流れが明確ではないと言う事で

 

俺から色んな情報を引き出そうとしてきた

 

・・・・・・・・・・・・・

 

俺も金の流れは一切知らん!

 

もしかしたら汚い事をしているかも知れんし

 

もしかしたら個人的に流用してるかも知れない

 

でも自分は

 

給料さえちゃんと貰えれば

 

上層部がどうしようが

 

どうでも良い( ´艸`)

 

もし流用してたとしても

 

彼らを正すつもりも毛頭ないし

 

でもアドミンの人は金の不正な流れを感知したみたいで

 

それがイヤなんだって・・・

 

そうなん?

 

相談する相手間違ってるよ(^^)

 

 

メンバーも働き辛い職場だと感じている事に

 

安心感を持ったポンコツのワシ(-_-;)

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

 

しまったぁぁ~!(;'∀')

俺の仕事の質問するの忘れてた!

 

 

全体ミーティングが明日あるので質問しよっと・・・(-_-;)

 

 

夕食は前日に大量に作った

 

ハヤシライスとアボカドサラダ

 

 

単品より簡単なサラダでもあると

 

ちょっと華やかに見えるね(^O^)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

ロレンゾがファスティングに挑戦しました(^O^)

何キロダイエット成功したでしょうか?

ニュージーランドのトップブロガーゆうさんのお店に行きました(^O^)

 

YouTubeのチャンネル登録宜しくお願いします