取り合えず引っ越し5 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

ニュージーランドのトップブロガーゆうさんのお店に行きました(^O^)

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

週末が終わり月曜日になる(^^)

 

プロジェクトメンバーには仕事再開!

 

と伝えておいたんだけど

 

とてもじゃないけど自分の部屋で

 

仕事出来ねェ~(;'∀')

 

足を踏み入れる場所すらない部屋で

 

どうやって仕事をしよう??

 

でも月曜日にどうしても

 

処理しないといけない仕事があったので

 

午前中は近くの図書館で3時間

 

午後からWIFIのあるカフェで2時間

 

その後マクドで1時間仕事

 

この日に締め切りだった仕事を終わらせ

 

昔のアパートに慌てて戻る

 

6時過ぎまで黙々と清掃作業

 

と言うのも火曜日の午後1時に

 

不動産会社に仮チェックをして貰う予定だった

 

自分でどこまで掃除したら良いのか分からない

 

掃除し過ぎたら時間の無駄やし

 

汚すぎたら金戻ってこんし

 

取り合えず途中状況をチェックして貰いたかったので

 

連絡してみるとたまたま

 

同じアパートの別の部屋の住人に会う予定らしく

 

火曜日の1時から5分ほど会う事になっていた

 

昔の部屋には自分の車で1回では

 

運びきれない荷物が残っていたし(;´Д`)

 

新しい部屋に戻ってきて悩む

 

荷物を置くところが無い!

 

この辺からもう普通じゃなかった気がする

 

兎に角段ボールを開けパッと見て

 

「あっ、これ要らん!」

 

と瞬時に判断したものは

 

全てゴミにする事に(^O^)

 

昔より狭い部屋に全ての物は入らない

 

ソファーベッドと一人用豪華ソファーを処分しても

 

まだまだスペースは足りない

 

ならば

 

洋服でも食器でも鍋でも処分!

 

この作業で荷物を段ボール8箱分処分

 

今思うと

 

「あの服まだ着るなっ!」

「あの皿使ってたんだった!」

 

と思う物もチョコチョコあるけど

 

もう遅い

 

処分済

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

段ボール8箱分処分したのでスペースが出来る

 

車の中の荷物を部屋に運び

 

そして段ボール開封作業をし

 

備え付けの棚・クローゼットに荷物を入れる

 

そうする事により

 

スペースが少しずつ生まれる(^^)/

 

土曜日に家のオーナーが荷物を見て

 

「うわっ!」

 

って言ってたけど

 

月曜日は「ダイブ荷物が整理されたね」

 

と言って貰ったけど

 

それはあくまでも

 

土曜日と比べての状態

 

まだまだ自分でもどこに何があるのか

 

全く把握できていない(;'∀')

 

例えばラーメンを作りたくても

 

鍋の段ボールがどこにあるのか?

 

鍋類は早めに梱包したので

 

積んだ段ボールの下の方にある

 

上に乗っかってる段ボールをどければ良いけど

 

そのよけた段ボールを置くスペースが無い

 

引っ越し直前まで使っていた

 

最低必要な食器類の段ボールを見つけ出し

 

何とか自炊

 

引っ越し時期だから

 

テイクアウェイか外食かと思ったんだけど

 

もう散財しまくって今ワシの財政

 

大赤字・・・( ;∀;)

 

自分の性格上このまま外食や総菜を買い続けると

 

自炊をする気力が一気に失せ

 

今の家の家賃も払えなくなり

 

路頭に迷う事になるだろう・・・

 

月曜日の夜は朝4時まで

 

食器類・鍋類の段ボールと格闘し

 

何とか自炊ができる状態までもちこんだ!

 

 

その6へ

 

 

何とか自炊って書いた夕食は

 

親子丼

みそ汁

 

 
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

アボカド寿司?ワサビ寿司? 

罰ゲームみたいな動画になりました(;^_^A

 

 

利きビールに挑戦!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)