違法?問題ないのかな? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

利きビールに挑戦!

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

6月17日の月曜日

 

うちのアパートを管理している不動産業者に

 

引っ越しする旨を告知

 

契約で3週間前までの告知でオッケーだったけど

 

引っ越す日付が確定したから

 

不動産業者にメールを入れる

 

普段返事は直ぐ来るのに

 

火曜日になっても返事が来ない

 

なので担当者の上司にもメール

 

水曜日、その上司からも連絡が来ない

 

なので経理部部長、受付にもメール

 

すると木曜日になってやって

 

「何度もメールしなくてもあなたの退去日は確認しました!」

 

とお怒りの返事が届く

 

だったら返事しろやっ!

(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

 

と心の中で思いつつもビビり王なワシは

 

「すみません。返事が3日経っても来なかったので無視されていると思ってました。」

 

とチト嫌味を含めたメールを送信

 

すると不動産業者は金曜日に

 

「来週の月曜日の12:30に家のチェックを行います。綺麗に清掃してください。」

 

との嫌がらせ?と思えるようなメールを送って来た

 

そして最後の一文に

 

「その時興味のあるテナントも一緒に来ます。」

 

あれっ?

オレ許可してないけど、これって法律で問題ないのかな?

 

と疑問に思ったけど

 

自分は可能な限り敷金?礼金?を返金して欲しいので

 

相手の条件を飲むことに

 

多分断っても返金されるだろうけど

 

心理的になんかね( ´艸`)

 

自分が許可してないのにテナントを連れて来るって

 

コレ問題があるかと思うけど

 

自分はもうこのアパートを離れる身分

 

今までいろんなことで問題ばかり起こしてきた

 

ポンコツ腐人間・・・・

 

引っ越しぐらいはキレイに巣立ちたい(^O^)

 

 

風邪からまだ完全復活してないけど

 

掃除をモリモリしています

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

トチ狂って調理道具も

 

パッキングしてしまった事に気付き

 

料理をする気分じゃなくなったので

 

凄く久しぶりにNewLynnにある

 

ベトナム料理屋Halongへ

 
引っ越したらこの店にも頻繁に来れなくなるなぁ・・・
 
 
 
 

安定の旨さだけど

 

14.5ドル(約1100円)は高いな(;^_^A

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

フレッシュフルーツジュースを飲んだら

こんな顔に・・・・??

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)