プロジェクトに新人? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 
フレッシュフルーツジュースを飲んだら
こんな顔に・・・・??

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

今日は天気がすこぶる良かったんだけど

 

風邪の症状が段々本格的になってきてるので

 

大人しくお仕事(;^_^A

 

でも今朝教授陣に呼ばれて

 

ミーティングへ

 

ニュージーランドのミーティングで

 

いつも疑問に思うんやけど

 

雑談がミーティングの約半分を占める

 

もちろん雑談も大事だと思うし

 

そこから重要な情報を引き出す事もある

 

でも終わったイベントの成功を

 

振り返っているだけの雑談に

 

何の意味があるのだろう?

 

まるで過去の栄光に浸る

 

売れない歌手のよう

 

自分には理解できないので

 

黙ってブサイク笑顔で対応

 

風邪引いて体調も悪かったしね(;^_^A

 

鼻がグズグズするので涙が止まらず

 

涙目のブサイク笑顔ってのも

 

見た目的にも酷かったかも?( ´艸`)

 

オッサンの教授陣だから

 

ワシの見た目が酷くても

 

髪の毛の代わりに糞が乗ってても

 

全然気にならない(^^)/

 

 

実は4月の下旬ごろプロジェクトに

 

新人が入ってきてた

 

まだまだ若くて活気のある若者

 

うちのプロジェクトは俺を含めて

 

オッサンの巣窟なので

 

若者が入る事で

 

重い物を持ってもらったり

 

少し楽は出来てた(*^^)v

 

ただ入ったばかりだから

 

仕事を一つ一つ教えながら

 

自分の仕事を減らしつつ

 

若者にコッソリ移行する事で

 

ワシが少し楽になる

v(^Д^)v イエイ

 

仕事がなくなる事は無いので

 

自分はもっと重要な仕事を割り当てられ

 

大変になったけど

 

雑用を二人で分担してするので

 

少しは気持ち的に楽になっていた

 

若者も仕事への意欲が旺盛で

 

様々な事を学ぼうと努力してくれる

 

ちょっと忘れっぽいけど

 

それはワシがサポートすれば良い!

 

ってな事で順調に進んでいた先々週

 

若者が突然

 

プロジェクトを辞めます!

 

 

えっ?

(ω・ )ゝあんだって?

 

 

このプロジェクト異常です!

 

もう我慢できません!

 

たったの6週間でしたがお世話になりました!

 

 

と言って突然去って行く

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

捨てないでくれぇ~( ;∀;)

 

 

 

ッてな事でまた全部の雑用を担当する事になり

 

割り当てられてた重要な仕事も

 

自分がする羽目になり

 

結局は仕事が増える!

 

と言う事実だけが残る・・・

 

 

そっかぁ~

 

人生経験の少ない若者ですら

 

うちのプロジェクトの異常さは気付くんやね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

そんなプロジェクトにしがみつかないと

 

生きていけない

 

アラフィフ脳ナシJJIのワシ・・・

 

風邪早く治そっと

 

 

 

鶏モモ肉のトマト煮込みをちょっと変形させた夕食

 

チキントマトパスタ

冷奴

 
 
 

変形失敗(-_-;)

 

不味かった・・・・

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

利きフライドポテトに挑戦!何故ゴーグルを・・・?

 

低周波マッサージ機を付けたまたラーメンを食べました

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)