トラブルが起こらないを祈る | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

利きフライドポテトに挑戦!何故ゴーグルを・・・?

 

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

2019年と2020年に

 

日本で大きなスポーツの大会が行われる

 

2019年はラグビーワールドカップ

 

2020年は皆さんご存知の東京オリンピック

 

現在日本では準備が

 

急ピッチに行われているのでは?

 

 

日本ラグビーワールドカップや

 

東京オリンピックに興味がある

 

ニュージーランド人から

 

ニュージーランドに住む日本人として

 

最近質問を受ける事が増える

 

簡単な例としては

 

Q. 日本人は英語が話せるのか?

 

Q. 日本にマクドナルドはあるのか?

 

Q. 日本では全員風呂に入るのか?

 

Q. 日本にバックパッカーはあるのか?

 

等などなど・・・・

 

 

A. 英語は話せる人もいるけど話せない人もいる

 

A. マクドナルドは駅付近にはあると思う

 

A. 最近はシャワーが方がポピュラー

 

A. バックパッカーは稀だと思うが、カプセルホテルがあって安い

 

等自分が知っている範囲での

 

返事はする

 

 

でも以前

 

「遠くても良いからオリンピック期間中お前の実家に泊まりたい」

 

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

きっと俺の事使うだけの人だろうなぁ~

 

なんて思いつつも

 

「凄く遠いから東京オリンピック観戦に行くなら俺の実家に泊まるのは無理」

 

と返事

 

だって九州から東京まで毎日

 

飛行機で観戦するつもりなのだろうか?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

「遠くても良いって言っただろ!何時間ぐらいかかるの?」

 

百歩譲って俺の実家に泊まる事にしても

 

飛行機代凄い事になるけどなぁ~( ´艸`)

 

なんて思いながら

 

「飛行機🛫で2時間15分」

 

と返事をすると

 

「えっఠ_ఠ? そんな遠いの?」

 

うん、遠いって言ったやん!

 

と言うと

 

あんなに小さな島国なのに?

 

確かにオーストラリアに比べると小さいけど

 

日本はNZの約1.35倍あるよ(^^)

 

と伝えると

 

そんなに大きいはずがない!

 

「はずがない!」じゃなくて

 

それが事実なんだよっ

 

お前どの国と勘違いしてるんだよっ( ´艸`)

 

因みに日本がどこにあるか

 

どれぐらい大きな国なのか

 

どんな言葉が話されているか

 

一般的にニュージーランド人は

 

知識が無いと思う( ´艸`)

 

知ってるのって

 

学校でちゃんと勉強した人か

 

日本に興味がある人ぐらいじゃないかなと思う

 

 

自分の友達が偏屈なのだろうか・・・?

 

「日本に行っても俺はNZ人なのでNZの文化で行動する!」

 

 

わかった!

 

トラブルを起こさず

 

無事NZに戻ってこれるといいね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

そして少しはNZに住む

 

我ら異国人の気持ちを理解して欲しい(^O^)

 

 

 

 デカいイベントがやっと終了し


プロジェクトメンバー全員で


カフェランチ


おごりだと知っていたので


卑しい自分は


一番高いサーモンのパスタ

 

を注文



ほとんど好き嫌いないけど

唯一食べれない食材

オリーブ



 メッチャ旨かった😊

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

低周波マッサージ機を付けたまたラーメンを食べました

 

Papatoetoeのナイトマーケットで

デブ2人が食いまくりました

 

利きバーガーに挑戦したロレンゾに何が?

 

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)