久しぶりの面接(;^_^A | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!

 

全然気付かなかった3連休の最終日!

 

午前中仕事をしていたので

 

午後から何かするにも中途半端で結局何もせず一日が過ぎる

 

チクショー勿体なかったな・・・(;´Д`)

 

でもよく考えると

 

いつも週に3、4日しか働かないので

 

毎週連休だよな?( ´艸`)

 

ゲロゲロゲロッピ、のりピーも

 

無くなったのでドスコイウォーキングへ!

 

最近はコースを変えてはいるけど

 

家の近くは歩き尽くして目新しい花が見つからない(;^_^A

 

この花も多分先月アップした気もするけど

 

 

赤と黄色の花びらが綺麗だったので(^^)

 

 

これから暫く物入り予定

 

金のない自分はもちろん支払えないので

 

子守りとは別にもう一つバイトをする事に(^O^)

 

3月からは現在従事しているプロジェクトで

 

学校に毎日通いレッスンを行うので

 

それまでは平日に数日バイトが出来る

 

週に数日で短期で自分でも出来る仕事!

      ↑

これ重要!(アホでも出来るバイトって中々ないから)

 

残念ながら自分は仕事を覚えるのに

 

かなりの時間を要する!

 

でも意外かも知れないけど一度仕事を覚えると

 

作業効率やどうすればより利益が出るかを

 

ちゃんと考えて仕事をする

 

結果はどうかわからないけど!

 

でもそんなのバイトの面接で発言しても

 

誰でも言える事なので相手に通じる言い方をした方が良い

 

自分は相手に通じる言い方がどうも出来ない(・_・;)

 

「私アホですが、頑張りまっす!」

 

とまでは言わないけど

 

自信を持って

 

「○○も出来ます!xxも出来ます!」

 

と面接でコッ恥ずかしくて言えない・・・

 

でも昔の腐会社で何人も面接してきたけど

 

出来る出来ると言って採用した社員は

 

殆ど出来ない奴等だった!

 

別に差別じゃなくあくまでその会社の経験だけど

 

カレー王国の人は全員『出来る出来る詐欺』だった

 

だけどベトナム君は出来ると言って実際

 

出来た!

 

それも驚くほどఠ_ఠ

 

でも自分は面接で普通に

 

「○○は出来ます。xxは経験がありませんが、教えて下さればやります。」

 

と可も不可もない返事をして

 

面接終了!

 

でもちゃんとした面接じゃなくて

 

知合いの知合いの会社なんだよね(^O^)

 

1か月だけだしもう1個バイトをして

 

金をまともに稼がないとね(^O^)

 

頑張ろっと!

 

と言いつつもこれから更に忙しくなるので

 

チト憂鬱な気分なんだけどさ・・・(~_~;)

 

 

夕食はハンバーグ、ヒジキご飯、みそ汁

 
多分ハンバーグって日本食だと思う
 
だってハンバーガーは食べるけど
 
パテだけ食べる習慣はニュージーランドにはないし
 
アメリカ在住ブロガーのたこ焼き空海さん
 
アメリカでもパテだけ食べないと言ってた(^O^)
 
 

下記のリンクのクリックもお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

(((o≧人≦){ ゚+。・ ぉ願ぃッ; ・。+゚ 

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドの小学生のGreenTeaとMintが

 

オークランドから車で1時間南下したNgateaで

 

ブルーベリー狩りをしました。

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコ
 

 

こちらをポチっと下さい( ;∀;)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

 

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)